SSブログ

【映画鑑賞記】幸せへのキセキ [映画鑑賞]

今年前半の映画鑑賞数は、この映画を含め12本。

年間50本が秘かな目標なので、まだまだですね。

で、「幸せへのキセキ」。

341580view001.jpg

動物と芸達者な子供が出てきて、面白くないわけがありません。

しかも、実話がベース。

起承転結がしっかりしていて、家族愛・仕事・仲間・希望など感動するファクターが満載です。

主演のマッド・デイモン。最近は円熟した演技をみせてますね。共演のスカーレット・ヨハンソンは素朴な飼育員を演じていますが、妙に色っぽいんですよ(^.^)/~~~

341580view008.jpg

けれど、それ以上にドキドキしたのがエル・ファニング。(お姉さんは、ダコタ・ファニング)

341580view006.jpg

初恋にゆれるいたいけな女の子を演じています。若干14歳ですが、末恐ろしい女の子で、今後も注目していきたいですね。

解説: 閉鎖した動物園付きの家を買った主人公と2人の子どもたちが、愛する人の死から立ち直り、感動の奇跡を起こすまでを紡ぐヒューマン・ドラマ。イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミーの実体験を基に『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウがメガホンを取り、『インビクタス/負けざる者たち』のマット・デイモンが主人公を演じる。ほかに、スカーレット・ヨハンソンやトーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニングらが共演。繊細で希望にあふれるストーリーや、シガー・ロスのメンバーであるヨンシーが手掛けた音楽にも癒やされる。

あらすじ: 半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 17

pn

あれ?ルシファーさんがいない。アップの時間遅すぎ?(笑)

デイモンが良い味出してるって評判は聞きましたが、やっぱエルファニングに行きますか♪
by pn (2012-07-07 06:36) 

rtfk

少しふっくらしたマット・デイモンが素敵な雰囲気ですね♬
観に行きたいなぁ(^w^)

by rtfk (2012-07-07 06:58) 

HOTCOOL

pnさん

ルシファーさんは業を煮やして、前回の記事にまたコメしてます(笑)
やっぱ、エルちゃんですね♪
by HOTCOOL (2012-07-07 07:12) 

HOTCOOL

rtfkさん

都内潜伏中に是非(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-07-07 07:13) 

親知らず

あら、面白そう♪ 動物と子供だもんね。
ルシファーさん、4時頃から巡回しているのね。早いねぇ。
by 親知らず (2012-07-07 08:02) 

guran

実話ベースってのがいいですね~

それにしても年間50本・・・週1本ペースはすごい!
by guran (2012-07-07 08:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

ラストはハッピーエンド!これが理想です!
ルシファーさん、ブログの一本も書けそうな気がしますね(笑)
by HOTCOOL (2012-07-07 08:34) 

HOTCOOL

guranさん

実話をもとに脚本がうまくマッチした映画でした。
年間50本は目標です。けど、今まで達成したことがありません。定年後の楽しみかも(笑)
by HOTCOOL (2012-07-07 08:39) 

ルシファー

先生、遅いよヽ(`Д´)ノ
出勤後だよ・・・・

あぁぁぁぁ~、ヨハンソン、好きです(*^ω^*)
by ルシファー (2012-07-07 12:24) 

HOTCOOL

ルシファーさん

洗濯してたんです(;O;)
綾瀬はるか、ヨハンソンといい女子の好みは一致しますね・・・
by HOTCOOL (2012-07-07 18:23) 

mutumin

私、起承転結がはっきりしているのが、好きです。
見た後、すっきりした気持ちになって、ほっと出来るし、やっぱりハッピーエンドで終わって欲しいです。
by mutumin (2012-07-07 20:52) 

mutumin

私、起承転結がはっきりしているのが、好きです。
観た後、すっきりした気持ちになって、ほっと出来るし、やっぱりハッピーエンドで終わって欲しいです。

by mutumin (2012-07-07 20:54) 

まほ

スカーレット・ヨハンソンは、
フェルメールをテーマにした映画
「真珠の耳飾りの少女」でファンになりました。
不思議な透明感と、神秘性を持った女優さんですよね。
観てみようかな。
それにしても、年間50本と言うと、
一週間に1本ずつ観ないと間に合わないですね。
by まほ (2012-07-08 02:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画はハッピーエンド。これが一番ですよね♪
by HOTCOOL (2012-07-08 04:40) 

HOTCOOL

まほさん

スカヨハさんはエキゾチックな顔立ちで男心をくすぶります♡
尊敬する故淀川長治さんが「週に一本は映画を観ましょうね」と言っていたのがずーっと耳に残ってるんですよ。
by HOTCOOL (2012-07-08 04:46) 

まほ

あぁ、よどちょーさん!
「さよなら、さよなら、さよなら・・・」の人ですね。
by まほ (2012-07-09 02:52) 

HOTCOOL

まほさん

淀川さんは日本一の映画評論家だと今でも思ってます。
by HOTCOOL (2012-07-09 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0