SSブログ

ソラマチ [ブラHC]

出張疲れがありましたが、疲れた時ほど遊びたくなるのが男のサガ(下ネタか!)

ということで、疲れも雨もなんのその、先月オープンしたスカイツリー&ソラマチへ行ってきました。

テッペンは雲におおわれ見えず。

IMG_3567.JPG

もうそろそろ人出も落ちついた頃かと思っていましたが、考えが甘かった。雨なのに凄いひとでした。

当然予約券がないのでスカイツリーには昇れません。併設している墨田水族館が比較的空いていたので〇嫁と入館してきました。

IMG_3640.JPG

中は幻想的な雰囲気。

IMG_3569.JPG

まずはじめに、クラゲに出迎えられます。

IMG_3579.JPG

大タコ。

IMG_3607.JPG

タコの御開帳(笑)

IMG_3611.JPG

大きな水槽にはサメもいます。

IMG_3621.JPG

おもろい魚たち。

IMG_3619.JPG
IMG_3595.JPGIMG_3594.JPG

これも魚です。

IMG_3630.JPG

ニモは可愛い☆彡

IMG_3623.JPG

水族館を出てソラマチへ。

画像はありませんが(写真撮るの忘れた(;O;))、見どころ満載の”商店街”で、随処に”江戸”を意識させていて楽しかったです。

ウチから電車で30分くらい(プチ自慢)。スカイツリーに上る前にまずはソラマチをもっともっと堪能したいですね!
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

rtfk

水族館フェチとしては外せません(笑)
来月観に行こうと思っております(^w^)

by rtfk (2012-06-17 09:44) 

Lunamaria

通りすがりですが、コメ付け失礼します。

すみだ水族館、私も行ってみたいと思っているのですが
タワー本体と同じく、「予約のみ」とか制限ってありますか?
 
by Lunamaria (2012-06-17 09:54) 

pn

いーなー!30分なんだぁ。
ソラマチ気になるなぁ(笑)。
by pn (2012-06-17 13:07) 

HOTCOOL

rtfkさん

ペンギンの水槽もあって楽しいですよ。来月是非!
by HOTCOOL (2012-06-17 17:18) 

HOTCOOL

Lunamariaさん

フリーで入館できますよ!
by HOTCOOL (2012-06-17 17:19) 

HOTCOOL

pnさん

東京の端っこですから(笑)
ソラマチ楽しいですよ。本八幡業務の帰りでも寄ってみてくださいな。
by HOTCOOL (2012-06-17 17:20) 

親知らず

水族館って綺麗な写真が撮れて面白いですよね。
タコの足、思わず数えちゃいました。やっぱり8本なのね。(笑)
ペンギンって泳ぐ時は速いので写真撮影は難しいです。
by 親知らず (2012-06-18 01:23) 

ルイヴィトン シャネル

http://www.brandsto.com/-bu/2/ エルメス バーキンバッグ2011新作
http://www.brandsto.com/HANDBAGS/hermes/ エルメス バッグ コピー
http://www.brandsto.com/-bu/2/ エルメス バーキン2010秋冬新品
http://www.brandsto.com/HANDBAGS/hermes/ エルメス バッグ 販売http://www.brandsto.com/HANDBAGS/hermes/ エルメス バッグ 通販
http://www.brandsto.com/LOUIS_VUITTON/ ルイヴィトン
http://www.brandsto.com/CHANEL/ シャネル バッグ
http://www.brandsto.com/CHANEL/ シャネル

by ルイヴィトン シャネル (2012-06-18 02:07) 

まほ

↑ホント、泳ぐのが速いお魚やペンギンは撮りにくいです。。。
すみだ水族館、いずれ行きたいです。
「これも魚です」の写真はチンアナゴですね♪
クラゲがふわふわしているのは、なんだか癒されますね。
by まほ (2012-06-18 03:28) 

mutumin

そうかぁ・・・スカイツリー上らなくても充分楽しめますね。
ソラマチも行ってみたいけど、いらないものを買ってしまいそうで怖い。。。
by mutumin (2012-06-18 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

雨が降っていたので一眼レフ持っていきませんでした。コンデジです。
フラッシュなしの撮影でしたが、おっしゃるとおりペンギンは難しかったです。
by HOTCOOL (2012-06-18 04:27) 

HOTCOOL

まほさん

水族館、平日なら楽勝でしょう!
まほさんは花の名前も詳しいけど魚も詳しいんですね。尊敬します(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-06-18 04:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

けど、やっぱ上りたいですね(笑)
ソラマチ、女性には魅力的なショップがたくさんありますよ。
by HOTCOOL (2012-06-18 04:36) 

mayu

HCさん、おはようございます^^

やっぱりまだ凄い人なんですね!?
私も考え甘いかなぁ、来月は夏休み入って、もっといっぱいかな?
by mayu (2012-06-18 05:54) 

guran

7月の展望台チケット争奪戦に負けてしまったので水族館には行きます^^v
by guran (2012-06-18 07:11) 

HOTCOOL

mayuさん

夏休みは平日でも混んでるでしょうね。
ただ、肉食系女子のあなたなら大丈夫かも(笑)
by HOTCOOL (2012-06-18 08:14) 

HOTCOOL

guranさん

展望台はわずかな確率で当日のキャンセル待ちがあるみたいです・・・
水族館は下町ならではの展示もあって楽しかったです。
ペンギンの水槽もありました!
by HOTCOOL (2012-06-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0