SSブログ

【麺喰い日記】らーめん バリ男 日本橋店@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

先日記事にした「天空の城」を訪問する道すがら、強烈な看板が目にとまりました。

そう、虎ノ門・御茶ノ水・吉祥寺にお店を構える「らーめん バリ男」。

IMG_3394.JPG

昨年10月に日本橋でもオープンさせたみたいですね。

で、「天空の城」を訪問した翌日12日の土曜日に行ってきました(笑)

以前、虎ノ門店でらーめんを食べていたので、今回はつけ麺をプッシュ。

IMG_3393.JPG

スタッフは店長(らしき方)と助手(ベトナム系)の二人体制。

水はセルフ。卓上のあれこれ。

IMG_3382.JPG

IMG_3383.JPG

店長(らしき方)が助手にテキパキと指示をだし、助手も無難にこなしていきます。息はあってますね。

約6分ほどで配膳。そして、ビックリ!

IMG_3384.JPG

つけ汁が真っ赤ではありませんか。

辛いモンは大好きなので苦にはなりませんが、苦手の人はどうなんだろう・・・

などと思いつつも、さらにニンニクをトッピング。

IMG_3387.JPG

麺は平打ち極太麺。きしめんのような、しなやかさ、かつ、弾力があって食感十分です。

IMG_3386.JPG

IMG_3391.JPG

つけ汁は背脂と粗唐辛子が浮かぶガッツリなもの。

IMG_3385.JPG

けど、そんなには辛くはありません。逆にトッピングで入れたニンニクが辛味を増した気がします。

野菜はモヤシが中心ですが、ナムルみたいな感じに味付けがしてあるので、つけ汁に深みがましています。

豚ちゃんもいい感じ。

IMG_3390.JPG

さすがに完飲はやめときました(>_<)

IMG_3392.JPG

電車で行きやすい場所に、二郎系ができたので今後ニンニクが切れたときは重宝しそうです。ご馳走様でした!

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

親知らず

にんにくスプーン3杯でバリ男ですか?(笑)
元気が出そうな1杯ですね。
by 親知らず (2012-05-18 07:01) 

guran

800記事おめでとうございます!

男前を目指すオイラとしては行ってみたい店ですね^^v
by guran (2012-05-18 07:23) 

mutumin

あぁ・・・800記事だわ!おめでとう!
見た目より辛くないんですね。
今年はつけ麺に凝ってますね!
by mutumin (2012-05-18 08:02) 

rtfk

写真だけで汗が吹き出ます(^m^)
でも食べてみたい♬

by rtfk (2012-05-18 13:01) 

pn

おおおおぉ心踊る色♪
ご飯に具とつけ汁ちょろっとかけて食べたいな(^-^)
by pn (2012-05-18 13:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

ニンニクはスプーン1杯でやめときました。
けど、元気はでましたよん^^
by HOTCOOL (2012-05-18 16:02) 

HOTCOOL

guranさん

ありがとうございます!

guranさんは十分男前なので超男前を目指して行ってみてください^-^
by HOTCOOL (2012-05-18 16:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます!
見た目ほど辛くはありませんでした。たしかに、ここのところつけ麺率が多いです^^;
by HOTCOOL (2012-05-18 16:05) 

HOTCOOL

rtfkさん

辛いモン好き、赤いモン好き(笑)にはたまらん一杯でした^^!
by HOTCOOL (2012-05-18 16:07) 

HOTCOOL

pnさん

日曜日は「赤枠」かな(爆)

by HOTCOOL (2012-05-18 16:08) 

七色孔雀

あ、この店、この色の看板!!
日本橋にもできたんですか?
いろんなところに手を伸ばしてきていますね。
ここの系列のつけ麺はずっと気になっていましたが
まだ未食です。
この平打ち麺、一度体感してみたいです!!
by 七色孔雀 (2012-05-19 22:39) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

高島屋の裏の路地に出現してました。
いい感じの平打ち麺につけ汁がよくマッチしてましたね。
by HOTCOOL (2012-05-20 05:19) 

まほ

ニンニク3杯入れたのですか?
すごい色ですね・・・もうこれで引いてしまう感じです。
あまり辛くないっておっしゃっても、
多分、私には充分辛いと思うのです(笑)
でも、平打ち麺が美味しそう!
by まほ (2012-05-24 02:16) 

HOTCOOL

まほさん

普通のイケメンなんで(笑)ニンニクは一杯でした。
カプサイシンでダイエット目指してます(^-^)
by HOTCOOL (2012-05-24 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0