SSブログ

26989歩 [雑記ブログ]

誕生日の昨日、あれやこれやと行動してきました。

まずはいつもどおりの出勤時間で築地市場へ。「幸軒」さんで、朝ラーメンしてきました。詳細は後日ブログで☆彡

IMG_3708.JPG

IMG_3405.JPG

波除稲荷神社。

IMG_3715.JPG

今から350年程前、この築地一帯は一面の海だったため、「災難を除き、波を乗り切る」 波除稲荷様として、崇められているそうです(ザックリ解説)。

その後、新大橋通りを浜離宮庭園方面へ。

IMG_3721.JPG

そのまま、汐留を抜けて浜松町に向かいます。

昨日は快晴でした。汐留も超高層マンションが立ち並びましたね。

IMG_3743.JPG

朝からラブラブなお二人。出勤前デートでしょうかね♡

IMG_3748.JPG

浜松町から大門へ。増上寺です。徳川家の菩提樹として有名ですね。

IMG_3752.JPG

IMG_3764.JPG

増上寺の隣の芝公園からは東京タワーを眺められます。

IMG_3773.JPG

また、公園内に5世紀後半築造と考えられている前方後円墳「丸山古墳」があります。

IMG_3777.JPG

芝公園を後にして麻布十番へ。

IMG_3782.JPG

そして、午前中の目的地、六本木ヒルズに向かいました。

IMG_3783.JPG

目的のイベントは「ワンピース展」。

海賊王を目指すルフィとその夢をサポートする仲間たちの物語は、今の時代になくなった何かがあり、とても共感しています。

平日の朝一番(10時)にかかわらず大盛況でした。入ってすぐ4分間程のシュートムービーがあるのですが、これが泣けるのなんのって・・・のっけから、ウルウルしてしまいました。

IMG_3786.JPG

当然、中はカメラNG。けど、原画など貴重な作品を見ることが出来て楽しかったです。

お土産でかったマグカップ。会社で使おうっと(^。^)

IMG_3424.JPG

ランチは五反田の宿題店「ミート矢澤」さんへ。開店30分間に到着しましたが、既に約10人程並んでました。人気のほどが窺えます。詳細は後日ブログで☆彡

IMG_3421.JPG

その後、トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツ主演の映画「幸せの教室」を観て夕方帰宅しました。

一日の歩数は、26969歩。

IMG_3423.JPG

ラーメン、好きな漫画、美食、映画そしてウォーキング。自分らしい一日を満喫しました。

今日は頑張るぞ!
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

rtfk

充実した誕生日でしたね♬
私もそろそろなので
見習いたいと思います^^)

by rtfk (2012-05-17 06:06) 

pn

おおお2万超え~!
記事ネタもばっちりですね♪
by pn (2012-05-17 06:27) 

HOTCOOL

rtfkさん

天気もよく颯爽とした一日でした^-^

by HOTCOOL (2012-05-17 07:15) 

HOTCOOL

pnさん

今から思えばこの記事を前後編に分ければ良かった・・・
けど、ネタはできたよん♪
by HOTCOOL (2012-05-17 07:16) 

guran

もしかして誕生日休暇なんてのがあるんですか!
by guran (2012-05-17 07:20) 

mutumin

とっても充実してますね。
良い誕生日休日でした。
もちろんpnさんバックをぶら下げての散歩ですね。
かなり歩いて、食べて、健康的です。
by mutumin (2012-05-17 07:55) 

親知らず

26989歩!! 凄いですねぇ。
ネタも仕込んだし、写真も沢山撮ったし、充実した誕生日だったようで
良かったですね。
by 親知らず (2012-05-17 08:06) 

HOTCOOL

guranさん

形骸化していますが一応あるんですよ。
年寄りが実践しないと若いモンが取りづらいと思い数年前から取得してます(一部では単に休みたいという噂あり)。(笑)
by HOTCOOL (2012-05-17 08:16) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

頑張って歩きましたね~でも東京では歩数が増えます、私も!
芝公園、広いですよね~歩いても歩いても公園だったわ!
by mayu (2012-05-17 14:46) 

HOTCOOL

mayuさん

久々の2万歩越えでした。
芝公園は広いですね~
公園になる前は、ゴルフ練習場・ボーリング場etcだったんですよ(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-05-18 03:55) 

まほ

すっごいたくさん歩かれましたね~♪
それに、ラーメン屋訪問先が盛り沢山。
以降の記事が楽しみです。
by まほ (2012-05-24 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0