SSブログ

【映画鑑賞記】ワイルド7 [映画鑑賞]

5166.jpg

いたいけな少年時代に貪り読んだ、望月三起也原作の「ワイルド7」。

超法規的措置で警察に入った悪人達が、悪を成敗するといった、いわゆる”毒をもって毒を制す”ストーリー。

1972年には実写でドラマ化。こちらも、テレビを食い入るように見てました。

そして、ついに映画化。この思い出深い作品を見逃すわけには行きません。

主役の飛葉を演じるのは瑛太。ちょっと線が細いかなと思いましたが、これがなかなか堂に入っていて格好良かった。

340454view005.jpg

バイクアクション、ライディングテクニック、ガンアクションも秀逸。脚本もしっかりしているので、時間を感じさせない出来栄えでした。

途中観ていて、ワイルド7のメンバーがpnさんに見えてきた。バイク、ライダーズジャケット、ヘルメット、ブーツ・・・

こんな、感じ。

340454view007.jpg

ブログに登場するpnさんでしょ。けど、瑛太じゃないよねぇ~(笑)

あと、吉田鋼太郎さんはいい味出していました。劇団四季出身で、シェークスピア劇を得意とする俳優さんですが、妙に悪役がはまってました。

ワイルド7。オイラと同世代でノスタルジックな思いに浸りたい男子にはお勧めっす!(^^)!



解説
「週刊少年キング」で連載され、1972年にはテレビドラマ化もされた漫画を映画化したアクション・エンターテインメント。選定された犯罪者の中から選ばれた7人の警察官、通称“ワイルド7”が、悪人を容赦なく成敗していく。監督は、『THE LAST MESSAGE 海猿』などの羽住英一郎。『一命』『ディア・ドクター』の瑛太らがワイルド7のメンバーを演じる。今までにない設定と迫力のバイク&ガンアクション、さらにはスリリングで先の読めないストーリーの行方から目が離せない。

あらすじ
ある日、“ワイルド7”の出動を要する事件が発生。メンバーたちが犯人を追い詰めた瞬間、謎のスナイパーが現われ犯人を射殺して逃走する。ワイルド7の飛葉(瑛太)はスナイパーを追跡するものの見失ってしまう。飛葉は、追跡の際に迷い込んだ埠頭(ふとう)のクラブで黒髪の美しい女性ユキ(深田恭子)と出会い、惹(ひ)かれ合うようになるが、ユキには秘密があった。
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 15

pn

どうも飛葉ちゃんです(笑)。
月刊Gunが出てないから情報が疎いんですがもちろん知ってます。
やまべぇさんも喜んでるだろうなぁ(^^♪
by pn (2011-12-24 06:49) 

ルシファー

チョット丈が足らないような・・・・
by ルシファー (2011-12-24 07:12) 

親知らず

pnさんなんだ~。(笑)
by 親知らず (2011-12-24 07:58) 

guran

ワイルド7、懐かしいです♪
by guran (2011-12-24 08:18) 

mutumin

ルシファーさん、丈は自分の中でたしてちょ!
私もpnさんに見えるよ!
by mutumin (2011-12-24 08:58) 

rtfk

私も観たい!!
実に懐かしいですね~ワイルド7(^w^)
by rtfk (2011-12-24 12:01) 

HOTCOOL

飛葉さん

やまべぇさんも読んでくれて、喜んでもらったら嬉しいな(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2011-12-24 17:15) 

HOTCOOL

ルシファーさん

まぁーそれはそれとして・・・
by HOTCOOL (2011-12-24 17:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

バイク、ライダーズジャケットまさにpnさんでした!
by HOTCOOL (2011-12-24 17:17) 

HOTCOOL

guranさん

マジ、漫画本読み返したくなってます(笑)
by HOTCOOL (2011-12-24 17:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

でしょう(笑)
by HOTCOOL (2011-12-24 17:20) 

HOTCOOL

rtfkさん

映画観ながら、少年時代に戻った感じがしてました。
by HOTCOOL (2011-12-24 17:22) 

まほ

「何かありそうなワイルドセブン♪」という歌詞を覚えています。
昔の実写版のモノかしら?
吉田鋼太郎さんは、最近時々映画にも出るようになりましたね。
by まほ (2011-12-25 03:17) 

HOTCOOL

まほさん

吉田鋼太郎さん、最近テレビドラマにも出演されていますね。舞台だけじゃやってけないのかな?
by HOTCOOL (2011-12-25 05:01) 

まほ

↑味があるので、放って置かれないのかも知れません。
蜷川シェークスピアに、ずっと出ていますけどね。
by まほ (2011-12-26 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0