SSブログ

【デジイチ奮闘記】使ってみた [デジイチ]

先日購入した、広角レンズとマクロレンズ。

今日はじめて使ってみました。

まずは、広角で撮った写真から。

IMG_1156.JPG

ピンクのハナミズキ。ハナミズキって白かと思ってました(^_^;)

IMG_1170.JPG

IMG_1175.JPG

緑と木漏れ日。難しいです・・・

IMG_1226.JPG

やまべぇさんみたいに、もっと空を綺麗に撮りたいな♪

IMG_1252.JPG

そして、マクロで撮った写真。

IMG_1191.JPG

IMG_1192.JPG

蜘蛛の巣にからまった蓑虫?もう少し、蜘蛛の巣をはっきり写したかった((+_+))

IMG_1218.JPG

IMG_1221.JPG

IMG_1203.JPG

感想は広角は難しい、マクロは楽しいと感じました。

ただ、今までの標準レンズと違いそれぞれのレンズの特性をいかしたシャープな写りを味わえるなと思いました。

まだまだ未熟者ですが、カメラを持って出歩くのが楽しくなってきました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ルシファー

報道カメラマンへの道も、あと一歩!
by ルシファー (2011-04-29 20:22) 

pn

おおー、マクロいーっすねー♪単焦点もなかなか楽しめるでしょ(^^♪
いっそ広角も単焦点を勧めるべきだった?
by pn (2011-04-29 20:49) 

s_29

マクロ、楽しいですよね(^^♪
ワクワク感が伝わってきました~♪
by s_29 (2011-04-29 21:15) 

HOTCOOL

ルシファーさん

いやいや、目指すは篠山紀信っす♡
by HOTCOOL (2011-04-30 04:25) 

HOTCOOL

pnさん

マクロはボケ感もしっかりでて味わいがあります。
お勧めいただいた広角も焦点距離が24センチと短いので、小さな被写体にも接近して撮れるのが魅力です。今後多様したいレンズです。
by HOTCOOL (2011-04-30 04:30) 

HOTCOOL

s_29さん

マクロは楽しいです。
次は昆虫あたり撮りたいですね♪
by HOTCOOL (2011-04-30 04:31) 

親知らず

良いですねぇ~。楽しそうですねぇ。
連休はカメラ三昧ですか?
沢山撮って、腕を磨いて下さい。
by 親知らず (2011-04-30 08:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

震災被災地の物産品フェアがあったので、今日は築地に行ってきました。
凄い人でシャッターチャンスはあまりありませんでした(>_<)
by HOTCOOL (2011-04-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0