SSブログ

I Love Rock & Roll [音楽鑑賞記]

最近、ロックに飢えています。

新しモン好きなオイラとしては、最新のブリティッシュ・ロック、アメリカン・ロックなどなどが聴きたいところですが、なんか最近のバンドはよく判りません。それに、同じロックでもグランジだのオルタナティブなどジャンルわけされてロックはロックンロールじゃ!といいたいです。

がっつり聴けて楽しめたのは、リンキン・パーク以降皆無といっていいかもしれません。

結局のところ、70年代、80年代のロックに戻って聴いてしまいます。

けど、これが古く感じさせないんですよね。

ちゃんとメロディがあるんですよ。ジョン・レノンのような詩人も多かったし。

皆さん、いまや60前後のご老体ですが、彼らみたいに老いていくのがオイラの理想とする格好良さなのです。

で、いまの気分はこんな感じ[バッド(下向き矢印)]元ランナウェイズのギター&ボーカル、ジョーン・ジェットの大ヒット曲”I Love Rock & Roll”。多分聴いたことある方も多いはず。



ROCKって、やっぱいいわ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

pn

心地よく響くのはやっぱ70~90年代前半じゃないっすかね?
ちなみにあっしはバイクに乗っている姿だけははロッカーです(笑)
by pn (2010-11-18 06:46) 

HOTCOOL

pnさん

同意見です!
けど、新しいバンドの楽曲も聴いてみたくなるのは、音楽好きのサガでしょうかねぇ^^

バイクに乗って疾走しているpnさんはまさにハード・ロッカーですね(*^^)v
by HOTCOOL (2010-11-18 08:43) 

親知らず

懐かしいわ。こんな怖い化粧して黒いシャツ着て真似してたわ。
スージー・クワトロの革のジャンプスーツも憧れました。(笑)
職場でAFN(かつてのFEN)を流しっぱなしにしていますが
ツェッペリンとか流れると、つい聞き入っちゃいます。
(本当は一緒にヘッドバンキングしたい。)
http://www.youtube.com/watch?v=V9lKbcWHgIg&feature=related
by 親知らず (2010-11-18 08:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

”Ramble On ”なんて渋い選択ですね。
ツェッペリン生で見たかったですね。
ジミー・ペイジは、デビィット・カバデールくんとの”カバデル・ペイジ”のコラボで来日したとき観に行きましたが、やっぱ違いました・・・
by HOTCOOL (2010-11-19 18:53) 

ジェイソン・ステイサム

こんばんは、ジェイソン・ステイサムです(笑

ジョーンジェットいいですね~ あの頃の音楽は今聴いても新鮮に感じます。
ロックしてますね~ 無駄のないロック、そんな感じします。

トランスポーター3もよろしく! もうご覧になられましたっけ?
by ジェイソン・ステイサム (2010-11-19 23:15) 

HOTCOOL

ジェイソン・ステイサムさん

はじめまして!(笑)
コメントありがとうございます。
女子ロッカーはやっぱ、革の衣装に網タイツですよね。
トラスポ3は観ましたよ。
今後もジムで体鍛えて筋肉ムキムキでお願いします!
by HOTCOOL (2010-11-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0