SSブログ

【麺/40】ラーメン 伊太八@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

先日、会社の健康診断がありまして、午後からだったので昼食抜き。

健康診断が終わるやいなや駆けこんだのが、神楽坂上交差点近くにある「ラーメン 伊太八」。

IMG_1232.JPG

実に6年ぶりくらいの訪店です。近い逆に行かなくなるのね。

でもこのお店、味が美味しくなったり不味くなったり、かなり味がブレるお店で、そんなこともあって間隔があいてしまいました。

注文は「伊太八ワンタン麺」。

IMG_1231.JPG

お土産も充実してますね。

IMG_1227.JPG

店名をつけたラーメンは辛味噌系の味で、お店の定番メニューです。

厨房では中国人?と思われる男女ふたりが、中国語で会話しながら忙しそうにしています。

そうこうするうち配膳。

IMG_1230.JPG

あまり辛くはありませんが、味噌がうまくマッチしてコクがある味になっています。最近はまた美味しい方向になったみたいですね。

ワンタンも自家製っぽくプリプリして美味いですね。

途中、女将さんがきて中国人の方を指導しています。女将さん(TVで昔紹介されたりしていた)、健在で何よりと思いながら会社に戻りました。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ルシファー

味がぶれる・・・・作り手が変わる?

半ライス付けたいですね!
by ルシファー (2010-06-07 06:19) 

pn

「健康診断が終わるやいなや」ってトコがnice!です(笑)。俺は真っ先にお菓子食いました(^_^)v
by pn (2010-06-07 06:29) 

HOTCOOL

ルシファーさん

結構、作り手の方は変わりましたね。
たしかにライス欲しかったけど、検診の時の体重、腹回りみてやめておきました。
by HOTCOOL (2010-06-07 09:38) 

七色孔雀

この店構えといい、看板といい、メニューの多さといい、
いかにもな昔ながらな中華料理店いった感じですね。
一度、その名物女将を見てみたいです!(笑)
by 七色孔雀 (2010-06-07 11:37) 

HOTCOOL

pnさん

お菓子nice!
by HOTCOOL (2010-06-07 13:01) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

昔はラーメン3種類くらいでしたけどね。
神楽坂で長く続いてるわけですから、それなりの何かはもってる店だと思います。
by HOTCOOL (2010-06-07 13:05) 

やまべぇ

坦々麺とかって頼んだことはないけど、あまり辛くないのなら見るからにこれ美味しそうですね(^'^)
僕もたまにこう言うの頼んだのがいいなぁ・・・
ザーサイとメンマ、壁のメニューで隣同士に書いてあると、パッと見読み違えてしまいそうです(笑)
メンマとコーンもなんか微妙・・・
by やまべぇ (2010-06-07 18:05) 

ルシファー

↑教育的指導!(大笑い)
by ルシファー (2010-06-07 18:52) 

HOTCOOL

やまべぇさん

坦々麺に似てるけど、味噌がブレンボされてるので味がちょっと違います。
けど、坦々麺も美味しいですよね。
どちらもご飯との相性はいいですね。
ザーサイ、メンマなんかはおつまみで食べてもいいですね。
by HOTCOOL (2010-06-08 04:27) 

HOTCOOL

ルシファーさん

笑いのツボにハマったみたいですね。
やまべぇさんは楽しい人ですね^-^
by HOTCOOL (2010-06-08 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0