SSブログ

【美食漫遊記】ぼてぢゅう食堂 西葛西店@西葛西 [美食漫遊記]

西葛西のメトロセンターにある「ぼてぢゅう食堂 西葛西店」に行って来ました。。
IMG_4185.jpg
”ぼて”と書いたジョッキ。
IMG_4179.jpg
アテには”水ナスの一本漬け”。辛子がよいよねー
IMG_4180.jpg
そして、”たこ焼き”。おかかがたんまり^^
IMG_4182.jpg
〆は”お好み焼き”。
IMG_4183.jpg
どれも味が濃くて美味しかった(笑)
粉もんはいいよねー
粉もん万歳!小麦粉万歳!!
ご馳走様でした(^O^)/
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

mutumin

つまみに粉もんは大好き!
by mutumin (2023-11-07 06:09) 

pn

ナス1本まるまる出るんだ(^◇^;)
by pn (2023-11-07 06:15) 

親知らず

茄子の一本揚げが凄い。
包丁の切れ目が入れてあるみたいだけど、ヘタごと出て来るのね。
by 親知らず (2023-11-07 08:13) 

paulo

ココでもお金を出せばウイスキーや日本酒は飲めますが、ビールは輸入されていないんです。日本の生で美味しいつまみが食べるまで死ねないよ。
by paulo (2023-11-07 08:59) 

リュカ

このジョッキ可愛いですね〜^^
タコ焼きにおかかたんまり!これいいな〜〜
家で買ってきたタコ焼きにおかか追加しようとすると
「うにゃーーーー!!!」って言う子たちがわらわら寄ってくるので無理ww
by リュカ (2023-11-07 09:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

だよねぇー^^
by HOTCOOL (2023-11-07 18:14) 

HOTCOOL

pnさん

茄子は美味しいよねー
by HOTCOOL (2023-11-07 18:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

私は茄子のヘタが好きなんです(笑)
by HOTCOOL (2023-11-07 18:15) 

HOTCOOL

pauloさん

じゃ早く日本に来てちょ(^O^)/
by HOTCOOL (2023-11-07 18:16) 

HOTCOOL

リュカさん

ウチもおかかを取り扱うときは要注意です(笑)

by HOTCOOL (2023-11-07 18:18) 

tommy88

ぼてぢゅう
懐かしいなぁ~。
半世紀以上前から大阪にはありました。
デートでHさんやKさんやSさんと行きましたねぇ。
大好きです、ぼてぢゅう。
チューとか、ぢゅうって音の響きが良いですね。
好きですよ未だに。 ?

by tommy88 (2023-11-12 12:30) 

HOTCOOL

tommy88さん

チューしてないなー
したいなー
by HOTCOOL (2023-11-12 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。