SSブログ

【美食漫遊記】フレスガッセ@軽井沢で美味しいソーセージを♪ [美食漫遊記]

軽井沢研修施設での社員教育の際、同僚とランチで訪問したのは、軽井沢駅近くのソーセージが美味しいお店「フレスガッセ」。
あまり軽井沢って感じがしない店構え(笑)
IMG_2102.JPG
しかも、お店からジブリに出てくるようなお婆さんが出てきて「いらっしゃいませ。」と言うもんだから、同僚と入るのをためらってしまったわ。
けど、また店探しをするのも嫌なので結局入店。
メニューから”ソーセージ盛り合わせ定食”をお願いしました。
定食はソーセージ3本と軽井沢の高原野菜。雑穀米と味噌汁ってところがいいね。
IMG_2100.JPG
自家製ソーセージはプリプリでスモーキー。味違いが3種類並んでいます。ソーセージを噛むとプツッと皮がはじけて肉汁がはじけ飛びます。
こりゃ、美味いソーセージだ( ^^) _U~~
IMG_2101.JPG
町の大衆食堂のよう外観ですが、外観に惑わされてはいけませんね。こういった佇まいのお店ほど美味しいってのが改めてわかりました。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

pn

ジブリ婆さん見たかったな(笑)
by pn (2022-09-09 06:09) 

mutumin

見た目に惑わされない本物を見る目を育てましょう!
私もジブリ婆さん見たかった!
by mutumin (2022-09-09 06:51) 

親知らず

美味しそうなソーセージ!
いつぞやお土産に買った腸詰屋さんとは別のお店?
軽井沢はソーセージの宝庫なのかな。
私もジブリ婆さん見たかったわーと思ってググったら動画があったわ。
https://www.youtube.com/watch?v=nEu3o0uZLwo
看板娘ってとこが良いわね。
by 親知らず (2022-09-09 08:08) 

paulo

↑ Youtubeを見ました。
ココにはまだ多いけど腸詰、腸に肉を入れたソーセージが食べられたのはよかったですね。
老舗の銀座のローマイヤのハム、ソーセージのはまだ健在なのですね。
by paulo (2022-09-09 10:14) 

リュカ

ジブリに出てくるようなお婆さんww
美味しいお店で良かったです!!
by リュカ (2022-09-09 11:41) 

HOTCOOL

pnさん

親知らずさんの動画で見れますよ!
by HOTCOOL (2022-09-10 04:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

店構えだけではないよね。
by HOTCOOL (2022-09-10 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

こんな動画があったなんて。
けど、この時よりももっと老けていたわ(笑)
by HOTCOOL (2022-09-10 04:26) 

HOTCOOL

pauloさん

腸詰とか美味しいですよね。
肉の加工食品は大好物です。
by HOTCOOL (2022-09-10 04:27) 

HOTCOOL

リュカさん

ジブリ婆さんにはビックリしたけど、美味しいお店を発見できて幸せでした。
by HOTCOOL (2022-09-10 04:28) 

さる1号

ソーゼージよりもジブリ婆さんの方が気になるなぁ
どんな感じの婆さんなんだろうw
by さる1号 (2022-09-10 04:32) 

HOTCOOL

さる1号さん

千と千尋に出てきたようなジブリ婆さんでした。
by HOTCOOL (2022-09-10 07:52) 

tommy88

美味いソーセージにはビール。
フォルクスワーゲンのソーセージで、ビール祭り!

by tommy88 (2022-09-12 18:47) 

HOTCOOL

tommy88さん

どこかで、ドイツ祭りやってないかしらん。
by HOTCOOL (2022-09-13 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。