SSブログ

【麺食い日記5/17’】おとど食堂 葛西店@葛西 [ラーメン・つけ麺]

隣町葛西の「おとど食堂 葛西店」に初訪問。
創業の地、篠崎店が火災にあった関係で葛西にて営業を再開。火災で葛西・・・(寒)
IMG_0624.JPG
券売機は最新型のタッチパネル式。
年寄りには苦手です^^;
定番の”極★肉玉そば”をプッシュ、、、いや、タッチ。
IMG_0607.JPG
かなり広めの店内。食堂と名がつくだけあります。
IMG_0608.JPG
IMG_0609.JPG
仮面女子?
IMG_0610.JPG
テーブル席にはレモンが入った水が用意されています。
IMG_0611.JPG
しばし待って、”極★肉玉そば”が到着。ライスはサービスです。
IMG_0612.JPG
いやー肉好きにはたまらない盛りですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0613.JPG
丼は赤がベースで淵はホワイトの紅白柄。
IMG_0614.JPG
豚バラの甘辛生姜焼風。濃い目の味付け。ニンニクは頼めばつけてもらえます。
IMG_0616.JPG
日本一のこだわり玉子、らしいです。黄身が濃いですね。パッと見、徳島らーめんを彷彿させます。
IMG_0617.JPG
葱、ナルト、メンマ。
IMG_0618.JPG
スープはかなりしょっぱい。カエシは強めですね。
IMG_0615.JPG
麺は中太縮れ麺。茹で加減は普通~ややヤワメの間くらい。弾力のある麺です。
IMG_0621.JPG
食べ進むうちに、肉の甘辛い生姜風の味、ニンニクそしてカエシの強いスープの影響で口の中がかなりきつくなってきます。ここまで、クドクしなくてもいいのにね。
ということで、オンザライスその一。
IMG_0620.JPG
その二。
IMG_0622.JPG
「日本一ごはんがすすむ店」というだけのことはありましたが、やっぱり味付けがクド過ぎました。
次回はもう少しあっさりした味付けのものを頼もうかしらん。
IMG_0623.JPG


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

pn

仮面女子ってなんでしょかね?仮面着けて食うのかな?
by pn (2017-02-23 06:23) 

mutumin

仮面女子がとっても気になりますっ~
by mutumin (2017-02-23 06:41) 

親知らず

髪留めとかエプロンとか、ラーメン食べるのにゴチャゴチャ言うなー!
・・・って思うのは歳でしょうか?(笑)
by 親知らず (2017-02-23 07:21) 

paulo

ライスにあの卵が乗ってる!!
by paulo (2017-02-23 09:38) 

フサヲ

タマゴの色は、エサの色って言いますもんね。
想起されるニュアンス通り、えぇモンたべてるとイイですね~ ( ̄  ̄ )゛
(ある種、タダ着色、という、販売業者の創意工夫もあるみたいですー)
by フサヲ (2017-02-23 13:50) 

HOTCOOL

pnさん

僕は素顔で食べました(笑)
by HOTCOOL (2017-02-24 03:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

アイドルグループかな?
by HOTCOOL (2017-02-24 04:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやいや、おっしゃるとおりでございます!
by HOTCOOL (2017-02-24 04:00) 

HOTCOOL

pauloさん

黄身が濃厚でした!
by HOTCOOL (2017-02-24 04:01) 

HOTCOOL

フサヲさん

人間よりいいモン食べてたりして(笑)
by HOTCOOL (2017-02-24 04:02) 

さる1号

ご飯が欲しくなる味、これはこれで好きだなぁ^^
by さる1号 (2017-02-24 05:22) 

HOTCOOL

さる1号さん

ご飯がないと物足りないラーメンでした。
by HOTCOOL (2017-02-25 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0