SSブログ

ミャンマー回想録 2日目日中その1 [出張物語]

ホテルを後にし2日目のミッション遂行のため、ヤンゴンから車で5時間のタウングーを目指します。
ヤンゴンの風景と人々。
IMG_3022.JPG
IMG_3029.JPG
IMG_3031.JPG
IMG_3032.JPG
鉄骨が細い・・・地震がきたら倒壊しそう。
IMG_3024.JPG
市内を走っている車は9割以上が日本車。普通に日本の企業名が入っている車も走っていました。
ヤンゴン市内を抜けて高速道路へ。と言っても、高架になっている訳ではありません。一般道と並行に作られているので、途中から車が入ってきたり、自転車で通る人もいました。
ちょっとドライブインでトイレタイム。
IMG_3037.JPG
トイレ棟。
IMG_3033.JPG
ドライブインの中。
IMG_3034.JPG
売店もありました。
IMG_3035.JPG
タウングーに到着して昼食。社長がいるのでカメラは構えられませんでした・・・
昼食が終わり少し散策。
タウングーには昔王朝があったので、その王様でしょうか?
IMG_3040.JPG
建物も宮中的な建造物です。
IMG_3041.JPG
IMG_3045.JPG
IMG_3046.JPG
IMG_3048.JPG
IMG_3049.JPG
湖。芝生が心地良かったです。
IMG_3042.JPG
カヌーもありました。これで、湖に出ると気持ち良いだろうな。
IMG_3044.JPG
続く・・・

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

mutumin

一般道から高速道路に途中から入って来たら、高速出せないんじゃないの?
それでも料金取るの?
鉄筋細いって気になるよね!
by mutumin (2016-02-14 05:16) 

さる1号

トラックのバス、ワイルドでいいなぁ^^
by さる1号 (2016-02-14 07:51) 

親知らず

どこもかしこも異国情緒たっぷり。
でも鉄骨が細い建築現場は気になります。
ミャンマーって地震が無いのかな?
by 親知らず (2016-02-14 07:56) 

pn

2枚目いーなー(^-^)
by pn (2016-02-14 08:24) 

獏

獏もASEANで仕事してみたいなぁ♬

by 獏 (2016-02-14 14:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

日本の高速のように車はそんなにいません。
横入りなので料金は払ってないと思います。
by HOTCOOL (2016-02-14 18:06) 

HOTCOOL

さる1号さん

こんなトラックバスが多数走ってました。
by HOTCOOL (2016-02-14 18:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

地震はあるみたいですが、耐震までの建築物は建ててないようです。
by HOTCOOL (2016-02-14 18:10) 

HOTCOOL

pnさん

動いている車から撮るのって難しいですね。
M君22mmはなかなか焦点が合わないし・・・
苦労しました。
by HOTCOOL (2016-02-14 18:12) 

HOTCOOL

獏さん

これから、商機がある地域だと思います。
by HOTCOOL (2016-02-14 18:13) 

s_29

良い雰囲気ですね(^^)
未知のものがたくさんありそう♪
by s_29 (2016-02-14 21:49) 

paulo

東南アジアんは言ったことがないのですが
ヤンゴンへ一度行きたくなりました
by paulo (2016-02-15 00:52) 

HOTCOOL

s_29さん

生活出来るかどうか分かりませんがね。
by HOTCOOL (2016-02-15 03:36) 

HOTCOOL

pauloさん

世界をまたにかけるpauloさんでも未訪の地があるんですね。是非一度、アジアン・ツアーを敢行してください!
by HOTCOOL (2016-02-15 03:39) 

まほ

当たり前ですが、さすが異国情緒たっぷり!
絵はがきみたいな良い写真たちですね。
by まほ (2016-02-22 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0