SSブログ

【麺食い日記30/15’】中華そば 田中屋@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

とある土曜日の出勤の際、ランチで神楽坂の「中華そば 田中屋」に今年2回目の訪問。
IMG_9898.JPG
券売機はお店の外に設置されています。
IMG_9882.JPG
”冷やかけ中華そば”も気になります・・・
IMG_9883.JPG
が、ここは、前回訪問した時に決めていた”中華そば・こってり”&”塩味玉子”をお願いしました。
IMG_9886.JPG
”こってり”に合う”特性唐華”。
IMG_9885.JPG
見るからに辛そう。。。

そして、”中華そば・こってり”が到着。
背脂が乗った水面が食欲をそそります^^
IMG_9887.JPG
ややグレーの陶磁の器に白い受皿。ラーメン同様シンプルです。
IMG_9888.JPG

柔らかくてツルリとしたやや中細のストレート麺。啜ると、スーッと喉の中を通っていきます。
IMG_9890.JPG
背脂が浮いていますが、スープ自体は清涼タイプなので、そんなに重く感じません。不思議なスープです。
IMG_9891.JPG

具材は、チャーシュー、メンマ、葱。
チャーシューは豚ばらのロールもの。ジューシーですが、スープの味を邪魔しないように、最低限の味付けとなっていますね。
IMG_9893.JPG
IMG_9894.JPG
IMG_9889.JPG
”塩味玉子”。
IMG_9895.JPG
ご開帳^^
IMG_9896.JPG
いい感じの出来上がりですね。

途中、”特性唐華”を投入し味変。
IMG_9892.JPG
これ、結構いい仕事をします。確かに相性がいいですね。

完食完飲。
IMG_9897.JPG
安定の美味しさ。”中華そば”2種を食べたので、次回は”肉そば”か”山形辛味噌らーめん”若しくは夏季限定の”冷やかけ中華”を食べようっと。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

mutumin

冷やかけ中華を食べてみたいわ!
by mutumin (2015-07-07 04:18) 

pn

おおお、これで重く無いスープなのか!ご飯には山形辛味噌の方が合うかなー♪
by pn (2015-07-07 06:32) 

paulo

『こってり』の初めの写真はコッテリで
次からはアッサリみたいだけどアッサリ系なのね
by paulo (2015-07-07 08:47) 

たくや

なかなか美味しそうですね~
こってりじゃないのが良いです!
by たくや (2015-07-07 13:17) 

親知らず

冷やかけ中華そばって冷やし中華とは違うの?
是非食べてレポをアップしてー。
by 親知らず (2015-07-07 13:51) 

獏

くわわわわ~美味そう~(@w@;)))

by 獏 (2015-07-07 19:28) 

さる1号

この脂でも重くないんだ
パワー付きそうなラーメンですねぇ
冷かけが気になるなぁ^^

by さる1号 (2015-07-07 22:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

夏のメニューですね^^
by HOTCOOL (2015-07-08 17:37) 

HOTCOOL

pnさん

不思議な脂でありました。
次回は山形辛味噌をいただく予定です。
by HOTCOOL (2015-07-08 17:39) 

HOTCOOL

pauloさん

コッテさりって感じの味わいでした。
by HOTCOOL (2015-07-08 17:41) 

HOTCOOL

たくやさん

お勧め的にはあっさりですね。
by HOTCOOL (2015-07-08 17:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

どういったものか謎であります。
夏が終わらないうちにレポしたいと思っています。
by HOTCOOL (2015-07-08 17:44) 

HOTCOOL

獏さん

美味しいっすよー
by HOTCOOL (2015-07-08 17:45) 

HOTCOOL

さる1号さん

こってりだけどあっさり。
味変も中々いけてましたよ^^
by HOTCOOL (2015-07-08 17:46) 

まほ

背脂たっぷりなのに、あっさり!?
想像出来ないけど食べてみたいです。
卵が良い感じですね。
by まほ (2015-07-11 02:26) 

HOTCOOL

まほさん

バランスが取れた美味しいラーメンでしたよ^^
by HOTCOOL (2015-07-11 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0