SSブログ

【麺食い日記[86]】とんこつらーめん しんちゃん 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の新店「とんこつらーめん しんちゃん 西葛西店」を訪問。
IMG_6540.JPG
この場所は立地条件が関係するのか、今回で数店舗目のラーメン店になります。

券売機はメニューが大きく表示されたもの。これは、いいサービスですね。
IMG_6539.JPG
迷った末、おすすめの”葱味噌らーめん”をプッシュ。

店内は当然居抜きで使用。スタッフは大陸系と思われる男子2名体制。
自家製の白菜キムチともやしキムチは食べ放題。そして、ランチタイムはライス無料とのこと。
IMG_6527.JPG
IMG_6529.JPG
IMG_6528.JPG

そうこうしているうちに、着膳。
IMG_6530.JPG
おおー白葱がぎっしり!葱好きにはたまりません^^

麺は中太でモチっとした食感のもの。
IMG_6534.JPG
スープは、さらりとした味噌スープ。ですが、結構濃厚で葱の辛味も混ざって美味しい。
IMG_6532.JPG
半身の味玉がデフォで入っていて嬉しい。
IMG_6533.JPG
大降りのチャーシューが2枚入っていますが、味は普通でした・・・
IMG_6535.JPG
途中、白菜キムチをONして味変。
IMG_6536.JPG

味的には、まずまずだったかな。・・・けど、正直トイレが汚かった・・・客商売なんだから、そこは改善しないとね・・・
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

パウロ

白髪葱がおいしそ〜!
こっちでラーメン食べる度に日本の味が懐かしくなる

by パウロ (2013-12-09 05:50) 

mutumin

美味しそうなラーメン!私も葱大好き!キムチ食べ放題も良いですね。

トイレと玄関で、その家がわかると言われているので、やっぱり綺麗にしないとね!
by mutumin (2013-12-09 06:11) 

pn

まほさんは絶対食わないね(笑)
by pn (2013-12-09 06:44) 

獏

てんこ盛りの白ネギ 素敵です♬
お手洗いが汚いとすべての評価が落ちますよねぇ。。。

by 獏 (2013-12-09 07:47) 

親知らず

わざわざトイレが汚いと書く程汚かったんですね。┐(´~`)┌
せっかく美味しいラーメンを出しても台無しになっちゃいますね。
by 親知らず (2013-12-09 08:22) 

HOTCOOL

パウロさん

来年は一緒に食べまくりましょう!
by HOTCOOL (2013-12-09 19:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

まずは清潔、整理整頓ですよね。
by HOTCOOL (2013-12-09 19:27) 

HOTCOOL

pnさん

食わないだろうねぇ~
by HOTCOOL (2013-12-09 19:27) 

HOTCOOL

獏さん

確かに!
by HOTCOOL (2013-12-09 19:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

台無しでした^^;
お勘定して苦情言っておきました。。。
by HOTCOOL (2013-12-09 19:29) 

まほ

はい正解♪ @pnさん(爆)
by まほ (2013-12-23 04:05) 

HOTCOOL

まほさん

葱美味しいのに~
by HOTCOOL (2013-12-23 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0