SSブログ

気の合う仲間 [雑記ブログ]

おっと、今日の更新がこんな時間になってしまった^^;

昨夜は気の合う仲間と神楽坂のイタメシ屋さんで近況報告会。
仲間と言っても、ひとりは63歳で5月に会社を退職しつい最近そのスキルを認められ再就職した大先輩。あと、これまた退職していますが、ギョームの恩師、そしてお局的女子と可愛がってる後輩の総計5人。
諸先輩方の新天地での話や会社の噂話等食べて飲んで楽しい会でした。
ところで、この後輩、3年前に結婚し皆で披露宴にも行ったのですが、なんか危機をむかえてるらしい・・・分かれるのは勝手だけど、ご祝儀は返してもらうよ!などいじられてました(笑)

そして、今日は休みですが会社に出勤。
週末にトラブルが発生し、本来終わる予定であった部内の予算進捗状況報告書を作成してきました。月曜日に提出しなければならないからね。誰もいないし電話もかからないからサクサクできました。
性格的に提出日もしくはその前日までにギョームを完結するのが小職のポリシーなのです、ハイ^^
タグ:予算 スキル
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 14

mutumin

夕べは楽しく宴会でしたか?
そして、今日もお仕事。。。さすが責任感のある男! 素敵!
by mutumin (2013-09-07 18:47) 

pn

キホン前倒しですよね、トラブルに控えるってーのも変ですが気持ちに余裕を持って進めたいですね(^_^)v
by pn (2013-09-07 19:53) 

s_29

職場の関係で気の合う仲間がいるって、ステキですね(^^♪
by s_29 (2013-09-07 20:49) 

親知らず

ギリギリは嫌ですよねー。休日出勤お疲れ様でした。
気の合う仲間との飲み会は楽しいですよね。良かったですね。
by 親知らず (2013-09-07 22:18) 

獏

休日出勤お疲れ様です(^w^)☆
電話もメールもこない方がはかどったり・・・・そうですよねぇ!
なので時々早朝出勤しています(汗)

by 獏 (2013-09-07 22:43) 

moto_mach

準備は前日、前々日までに終わっていないと
気持ちが焦ります
by moto_mach (2013-09-08 05:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

無責任男とも言われてます・・・

by HOTCOOL (2013-09-08 06:14) 

HOTCOOL

pnさん

トラブルがあると焦りが先にたちますからね。落ち着いて、かつ、迅速に対応するよう心がけています。
by HOTCOOL (2013-09-08 06:17) 

HOTCOOL

s_29さん

相談ごともできるので、OBとはいえ貴重な存在です。
by HOTCOOL (2013-09-08 06:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

例の某氏はギリギリどころか毎回遅延なんで困ってます^^;
by HOTCOOL (2013-09-08 06:19) 

HOTCOOL

獏さん

月曜日から金曜日まで早朝出勤してま~す^^
by HOTCOOL (2013-09-08 06:19) 

HOTCOOL

moto_machさん

早めに終わらせると、ダメ直しにも対応できますからね。早めに終わらせることが大事ですね。
by HOTCOOL (2013-09-08 06:21) 

まほ

↑そうなんですよねぇ。。。
私は日々時間勝負なので、早めに終わらせて見直ししたいのに、
なかなか簡単には終わりません。
ぎりぎりまで入力するため見直しまで至らないので、
片っ端から先輩に見直して貰う状態です。
早く独り立ちしないとなぁ。
by まほ (2013-09-10 01:03) 

HOTCOOL

まほさん

もうそろそろ慣れてきますよ。まほ姉ちゃんは、天然だけど対応力は人一倍だと思ってます←フォローになってない?(笑)
by HOTCOOL (2013-09-10 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0