SSブログ

偵察別働隊 [美食漫遊記]

guranさんが今月東京方面にいらっしゃるので、guranさんpnさんHCの三人でオフ会を行うことになっています。

guranさんからオフ会の実行委員長を委ねられたpnさん。pnさんのブログで横浜方面のお店が紹介されていますが、その実行委員長から東京方面のお店のリサーチを命じられています。

pnさんへのコメントの中でもリサーチを報告していましたが、今回気になるお店があったので実際行ってきました。

訪問したのは蔵前にある「リバーサイドカフェ シエロイリオ」。

隅田川沿いに位置し、一見ギャラリー風。

IMG_3729.JPG

店内もレストランという感じはしません。インテリア取扱い店といった感じで、洒落たアイテムが揃ってます。

IMG_3727.JPG

IMG_3719.JPG

IMG_3716.JPG

IMG_3715.JPG

おひとり様だったので、3階に案内されました。(昨日休日出勤してまして・・・)

窓からは、旬なスポット東京スカイツリーも望めます。1階はテラスもあります。

IMG_3717.JPG

IMG_3718.JPG

ランチメニューも豊富。お酒もあります(笑)

IMG_3709.JPG

IMG_3712.JPG

本日の日替わりメニュー。

IMG_3726.JPG

悩んだ末、注文したのは”産地直送サラダランチプレート”(スープ/パン食べ放題付)&アイスコーピー。

はじめにスープが運ばれてきます。

IMG_3720.JPG

そしてメインのサラダランチプレート登場。

右から。

IMG_3721.JPG

左から。

IMG_3722.JPG

IMG_3723.JPG

IMG_3724.JPG

産地直送だけあって、瑞々しく甘みがあって美味しい。サラダといえどお腹がいっぱいになりました。

他のお客さんの料理を覗き見しましたが、いずれもボリュームがあっていい感じです(#^.^#)

接客も好感が持てました。

問題はアクセスでしょうか。蔵前は都営浅草線か大江戸線だけですからね。

ただ、ランチ後、隅田川沿いをブラブラ歩き両国に出て、国技館や江戸東京博物館を見物するのもいいかも。

以上、東京リサーチの報告でした・・・が、逆に実行委員長を悩ませることになっちゃったかな・・・
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

mutumin

窓からスカイツリーが見えるヘルシーなお店は、女性にも受けますね。
楽しみですね!
by mutumin (2012-07-01 07:51) 

guran

HCさんにも迷惑をおかけしてますm(__)m
ここはスカイツリーも見えていいですね♪
by guran (2012-07-01 08:42) 

pn

今日行ってみようと思ってたんですよ、いーじゃんここ!
コラーゲンカレーが気になる(笑)。

by pn (2012-07-01 08:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっさん三人でもゆっくりできそうでした(^。^)
by HOTCOOL (2012-07-01 09:26) 

HOTCOOL

guranさん

迷惑だなんてとんでもありません。
今から楽しみです(^-^)/
by HOTCOOL (2012-07-01 09:28) 

HOTCOOL

pnさん

おお~是非行ってみてください‼
スイーツも美味しそうでしたよo(^▽^)o
by HOTCOOL (2012-07-01 09:29) 

rtfk

よさげなお店ですね~♬
サラダとはヘルシーな☆☆
私はせっかく東京で単身なので
心ゆくまでジャンキーな食生活を堪能?しようと。。。(涙)


by rtfk (2012-07-01 10:45) 

親知らず

あら、テーマがグルメだと某氏がすかさず来るね。
ヘルシーで景色も堪能出来て良さ気なお店♪
その後のお散歩も良いですね。
by 親知らず (2012-07-01 13:25) 

ルシファー

暫く待っていたら、学級委員長殿がポチってくれたのですかさずポチッ。
オフの輪が拡がってますね!
by ルシファー (2012-07-01 13:42) 

HOTCOOL

rtfkさん

珍しくヘルシーな食事でした^^
東京単身中はガッツリいってくださいね!(^^)!
by HOTCOOL (2012-07-01 17:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

某氏のグルメ巡回プログラムの詳細が知りたいっす。
なかなか良さげなお店でした。東京遠征のさい機会があればどうぞ♪
by HOTCOOL (2012-07-01 18:08) 

HOTCOOL

ルシファーさん

連携プレーもできてきましたね(^<^)
by HOTCOOL (2012-07-01 18:19) 

まほ

洒落たお店ですねぇ!
パンが食べ放題で、ゆっくり出来るならバッチリ?
ルシファーさん、隣になるのも嫌なのね(笑)
by まほ (2012-07-02 02:46) 

HOTCOOL

まほさん

お洒落でした。
値段もリーズナブルで良さげなお店でした(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-07-02 04:18) 

mayu

HCさん、おはようございます^^

素敵なお店ですね~オヤジ、いやいやちょいオヤジ?には可愛い過ぎませんか!?
まるで女子会モードですね!
でも私も行ってみたいお店だわぁ♪

色々、pnさん、HCさんお手数かけてすみません!
by mayu (2012-07-02 05:52) 

HOTCOOL

mayuさん

乙女心を持たないオッサンは淘汰されますから(笑)
料理といいロケーションといい、mayuさんにもお勧めです^^
by HOTCOOL (2012-07-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0