SSブログ

【美食漫遊記】ミート矢澤のフレッシュハンバーグ [美食漫遊記]

誕生日にかねてからの宿題店である五反田の「ミート矢澤」さんへ行ってきました。

このお店は、テレビや雑誌に取り上げられるほどの人気店、かつ、行列店です。

開店(11時30分)の30分前に店前に到着しましたが、既に10人ほど並んでました。

IMG_3422.JPG

このお店は、A5ランクのお肉を使った美味しいハンバーグやステーキをランチタイムから惜しげもなく提供しています。

IMG_3420.JPG

ランチメニュー。

IMG_3409.JPG

IMG_3410.JPG

一番人気のハンバーグを注文しました。焼き加減を聞かれましたが、初訪なのでお店の方おススメのミディアムレアで。ご飯のサイズも小・中・大から選べます。今回は大でお願いしました。

店内は広々としています。行列ができているにもかかわらず、お一人様でも相席ではなく、気兼ねなく食事が出来ます。

厨房はオープンになっているので、料理人、スタッフが手際よく仕事をしているのを眺められます。

そうこうしているうちに、セットのサラダが到着

IMG_3412.JPG

数分後、ハンバーグが到着。

IMG_3413.JPG

ふっくらとした焼きあがりで香ばしく、この中にはニクニクしいほどの肉汁が内包されている感じが伝わってきます。

で、箸で押してみるとジューわっと肉汁が!(^^)!

IMG_3416.JPG

中を開くとピンク色☆彡

IMG_3418.JPG

ミディアムレアですが、肉の隅々まで熱が伝わり、牛肉が持つ旨味が堪能できます。

すりおろし野菜のソースとの相性もよかったですが、肉本来の味を引き立てる塩と胡椒のみでも十分美味しくいただけました。

そんなにハンバーグを食べ歩いている訳ではありませんが、個人的にはBEST5には入りそうな一品でした。

次回はちょっとリッチにステーキでも食べてみようかしらん(#^.^#)

ご馳走様でした!



nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

pn

味噌汁付きってトコがいーですね♪
by pn (2012-05-24 06:40) 

親知らず

ああ、美味しそう!
今晩はハンバーグにしようかな。
by 親知らず (2012-05-24 07:14) 

HOTCOOL

pnさん

お箸ってところもnice!でした^-^
by HOTCOOL (2012-05-24 07:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

主婦と思われる方も多かったですよ。あと、リーマンも普通に11時から並んでいて、変な感じでした(笑)
by HOTCOOL (2012-05-24 07:18) 

七色孔雀

先日のHOT&COOLさんの予告ブログを読んで、
私も宿題店だったことを思い出し、先日行ってきました。
かなり度肝を抜かれたハンバーグでした。
土日祝日はもうちょっと値段が高くなるみたいですね。
by 七色孔雀 (2012-05-24 08:06) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

おおー七色孔雀さんも行かれたんですか!
ワイルドかつ計算されつくしたハンバーグでしたね。お店の雰囲気もよく好印象でした。
七色孔雀さんのレポ記事も楽しみです^-^
by HOTCOOL (2012-05-24 13:19) 

rtfk

おおぉ!
塩コショウだけでも食べられるハンバーグなんて
贅沢な美味しさですね~!!
食べてみたいです(^m^)

by rtfk (2012-05-24 13:46) 

HOTCOOL

rtfkさん

1000円以上の味は確実にしましたね。マジ、美味しかったっす^ロ^
by HOTCOOL (2012-05-24 15:29) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

わぁヤベェ!
マジ旨そう!!!

by mayu (2012-05-24 16:25) 

guran

これいいですね~
A5ランクのお肉を使ったハンバーグ・・・食べてみたい^^:
by guran (2012-05-24 20:13) 

まほ

これだけ赤くても、火は通っているのですか?
私は、赤いお肉は食べないので、いつもウエルダンなのです。。。
でも、すごぉく美味しそうですねぇ!
ステーキのレポもお願いします♪
by まほ (2012-05-25 02:22) 

HOTCOOL

mayuさん

ワイルドなハンバーグだったぜぇ~!(^^)!
by HOTCOOL (2012-05-25 04:12) 

HOTCOOL

guranさん

A5と言われA3出されても、分からないかも(笑)
by HOTCOOL (2012-05-25 04:14) 

HOTCOOL

まほさん

火はとおってましたよ。
焼き加減はお願いできるので、ウエルダンでも大丈夫だと思います。
五反田でのランチ女子会があれば是非(笑)
by HOTCOOL (2012-05-25 04:16) 

mutumin

あぁ・・・美味しそう・・・
ふっくら感、ジューシーさが伝わって来ます。
by mutumin (2012-05-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0