SSブログ

5時間研修 [雑記ブログ]

昨日13日は2ヶ月に一度の社外研修での講師。

12日の夜から拘束され(ドタキャン防止のため)、13日朝8時から14時まで約30人に講義をしていました。

前回はじめてだったので、ピンマイクの使用方法やプロジェクターの使用方法など設備の使い方に戸惑いもありましたが、2回目となる昨日は慣れと余裕もあり無事終わって夕方帰宅。

丸1日会社を留守にしてたんでメールや回覧書類が溜まってるんだろうな・・・

しかし今週、月曜日は午後外出、火曜日は夕方研修センターへ、水曜日は1日研修、今日は9時過ぎに外出(終日)、明日も9時過ぎに外出でしかも節電対応で半ドン。

半ドンを利用して平日優雅に映画でも観に行こうかしらん。映画が優雅にあたるかどうかは疑問ですが(笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ルシファー

先生、意外にセンセイだったりして!
by ルシファー (2011-07-14 05:51) 

pn

いやいや優雅(^_^)v
いーなー半ドン、ってこればっかっすね(^_^;)
by pn (2011-07-14 12:00) 

HOTCOOL

ルシファーさん

しがないただのリーマンです(・_・;)
by HOTCOOL (2011-07-14 16:52) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも半ドン楽しみ♪
明日は午後から携帯OFFしといてやろう(笑)
by HOTCOOL (2011-07-14 16:54) 

親知らず

私もマイクやプロジェクターのチェックは、事前にしておかないと
不安です。
しかし、喋る方よりも、1日研修で座って人の話を聞く方が
大変だったりして。
眠気防止に目薬とか、ミントキャンディーとか持って行きます。
いい大人が居眠り出来ませんから。
by 親知らず (2011-07-14 22:18) 

まほ

人前で話をするのはたいへんですよね。
でも、親知らずさんの「一日座って人の話を聞く方が・・・」というのも分かります。
居眠りしたらマズいのに、相手の話が面白くなかったりしたら!(笑)

by まほ (2011-07-15 02:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

眠気を誘う講義ってきついですよね。
僕は若干でも寝ます。眠気をとってあとはちゃんと聞くように努力してます。
by HOTCOOL (2011-07-15 03:35) 

HOTCOOL

まほさん

人前で話すのは苦手です。
ただ頼みやすい顔をしているみたいで(笑)
眠気を我慢するより寝たほうがいいときもありますよね。
by HOTCOOL (2011-07-15 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0