SSブログ

ロックンロールは鳴り止まないっ -神聖かまってちゃん[Jukebox] [音楽鑑賞記]

やまべぇさん風にタイトルしてみました(*^^)v

”ロックンロールは鳴り止まないっ ”神聖かまってちゃん。

インディーズ出身なので、あまり知名度はないかもしれません。それと正直、好き嫌いがわかれると思いますが、今僕が一番聴きこんでいる曲です。

この曲聴いていると「やっぱ、ロックっていいなぁ♪」と思ってしまいます。

では、ちょっと我慢してお聴きください。



キーボードの響きとそれに続くフレーズ。そして、歌詞。僕は好きです。

こちらはNHKに出た時のパフォーマンス。ドラムの女の子がnice!っす。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

pn

NHKもずいぶんゆるくなったんですね、ツタヤはまずいのでは?(笑)

「今」を生きてるって感じでいーですね、これ(^-^)
ドラムの子nice!ですね~。
by pn (2010-08-29 11:26) 

ルシファー

すいません、順位ってこんなに敏感に変化するのかなぁ?
by ルシファー (2010-08-29 12:40) 

HOTCOOL

pnさん

そうですね。NHKでTSUTAYAはまずいですね(笑)
この楽曲で結構元気もらってます(*^^)v
by HOTCOOL (2010-08-29 15:59) 

HOTCOOL

ルシファーさん

オイラは体中が敏感だから(笑)
やっぱ、なんか信憑性ないっすよね・・・
by HOTCOOL (2010-08-29 16:01) 

やまべぇ

いいっすね~ やまべぇ風なところが(笑)

音楽はPVだけ観てたのがいい感じ、ってのはバンド見たらなんかジューシーフルーツとかYMOとかの頃のテクノバンドみたいで^_^;
PV観てたらもっとパンクな感じをイメージしてて、そんな挿入感で観てしまったからなぁ~ 曲はパンク的なロックですが、ビジュアル的にはイマイチな感じが残念っす。。。 
やっぱこう言う曲はパンキーなのが宜し。
でも曲は好きです。
思春期の頃、暗い部屋の片隅で独り自分だけの音楽を聴いてるような、寂しさ、孤独みたいなそんなイメージが浮かんできます(^_^)
by やまべぇ (2010-08-29 21:28) 

HOTCOOL

やまべぇさん

なかなかいいでしょう(*^^)v

確かにPVだけのほうがいいかもね。けど、このビジュアル、パフォーマンスも彼らの個性なんでおごることなく頑張ってほしいっす♪
by HOTCOOL (2010-08-30 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0