SSブログ

【05/DVD】THIS IS IT [DVD鑑賞]

mazonでamazon限定版のブルーレイ・ディスクを購入。

51BQ2Jru-5L__SL500_AA240_.jpg

MJの勇姿を自宅で見たいときに見たいだけ見られるなんて・・・

けれど、未だに他界したことが信じられないのも事実。

全世界で売れまくっているらしいですが、ファンとしては複雑な心境なのもたしかだろうな。

しかし、ブルーレイ・ディスクってはじめて買ったんですが、途中で再生を中止するとまた最初からになってしまうんですね。

画質はDVDなんかより全然いいですが、なんかとっても使い勝ってが悪いです。

早く改善してもらいたいなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

saimon

ブルーレイは画像がキレイなのはわかってたんですけど、
再生を途中で止めると、また最初から!?なんですか。
ホントに暇な時に観るできですね。
・・・でも寝ちゃいそうです。

マイケルのDVD売れてますね。
だからと言うわけじゃないんですけど、その分、誰か持ってるわけで借りた方がイイと思ってしまう。

自分の貸したDVDが戻ってこないんですけど、今じゃ、タイトルも忘れてて、多分観る事はないんですけどね。

「DVDは天下のまわりもの」って・・・言わないか・・・。。。
by saimon (2010-03-03 08:31) 

HOTCOOL

saimonさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
ヘタに停止ボタン押しちゃうとまた最初からになっちゃって時間がかかちゃうんです。

調べたところ、レコーダー側ではなくディスク側に改善の余地があるそうですね。

「THIS IS IT」はMJのファンなら一枚もっていても損はない一作だと思います^^
by HOTCOOL (2010-03-03 17:41) 

やまべぇ

こんばんわ(^。^) 洗濯屋けんちゃんに始まり、だいたい貸したビデオやDVDは又貸しされてなかなか戻ってこないですね(笑

しかし・・・それが本当ならほんと使い勝手悪いですね^_^;
メーカー関係無しで機能上そうなっちゃうんですかね?
ん? ディスク側に問題?

僕はまだTHIS IS IT観てませんが、レンタル出る頃にはテレビでも放送されるでしょうね(^。^)
by やまべぇ (2010-03-03 18:43) 

HOTCOOL

やまべぇさん

「母さん。僕が貸したあの”洗濯屋けんちゃんのビデオどこにいっちゃたんだろうねぇ。」ってことはさておき・・・

ブルーレイ、ほんと使い勝手悪いです。せっかちな僕には向いてません。ただ、ディスクにチャプターをつけられるので、続きから見ることは可能です。もちろん、冒頭のメニュー画面が現れてからですが。

あっそれと残念ながら「THIS IS IT」はレンタルしないみたいですよ。又貸ししてもらって自分のものにしてください^-^
by HOTCOOL (2010-03-04 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0