SSブログ

『MW-ムウ-☆手塚治虫の禁断の問題作を映画化』 [DVD鑑賞]

ムウといっても、昔のTBSドラマ「ムー」とは全く関係ありません。
当然、郷ひろみも樹木希林も出てきません。

どうでもいい前ふりはこれくらいにして、玉木宏、山田孝之主演の『MW-ムウ-』をレンタルしてきました。

574194viewrsz90x.jpg

原作は手塚治虫。ふれこみは、手塚治虫の禁断の問題作ということです。
けど、手塚治虫って結構シュールな漫画を書いているので、この作品が禁断の問題作ていう印象はうけませんでした。

この映画自体は2時間ドラマ的な感じでした。ちょっと、ご都合主義でもう少し、人間的な繋がりや背景を最初に説明してもらいたかったです。

主演の2人をはじめ、石田ゆり子、石橋凌などいい役者さんが出ているだけに、少し残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

あらすじ[バッド(下向き矢印)]
「16年前、ある島の島民全員が死亡した事件は政府によって隠ぺいされるが、二人の少年が奇跡的に生き延びた。その一人でエリート銀行員となった結城美智雄(玉木宏)の裏の顔は冷酷な殺人鬼で、神父となった賀来裕太郎(山田孝之)は結城を救済しようと苦悩する。そんな中、16年前の事件の鍵を握る「MW」を手にした結城は世界滅亡をもくろむ。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0