SSブログ

【美食漫遊記】日比谷オクトーバーフェスト [美食漫遊記]

日比谷のTOHOシネマズで「インディー・ジョーンズ」の新作を観たあと、
IMG_3836.jpg
昼飲みに訪れたのは、日比谷公園で開催されている「日比谷オクトーバーフェスト」。
IMG_3851.jpg
オクトーバーフェストは、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模のお祭りで、東京でも年4回ほど行われている、”飲めや飲めやのビール”のお祭りです。
IMG_3848.jpg
IMG_3847.jpg
暑い日でしたが、日比谷公園の大噴水前に出店や席が設けられ、少しでも涼をとれるような工夫をしています。
IMG_3837.jpg
IMG_3845.jpg
一杯目。どこの出店か忘れました^^;
IMG_3838.jpg
”フィッシュ&ポテト”。
IMG_3840.jpg
ドイツと言えばソーセージ。”ソーセージの盛り合わせ”。
IMG_3839.jpg
スタッフさんも陽気でした。ひょっこりはんみたい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3850.jpg
二杯目。これまた、どこの出店か忘れましたが、一杯目二杯目とも美味しかったよ[ビール]
IMG_3842.jpg
「日比谷オクトーバーフェスト」は今日17日までの開催。酷暑日となりそうですが、ビールの美味しさは間違いないので、お時間がある方、または近くにお出かけのかたはどうぞ( ^^) _U~~
IMG_3843.jpg
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

mutumin

こんな暑い日にはビール良いですね。
by mutumin (2023-07-17 05:06) 

pn

ビールとポテトとウインナー、いいなぁ(*´∇`*)
by pn (2023-07-17 06:18) 

とし@黒猫

わたしもきのうインディージョーンズを見ました。
by とし@黒猫 (2023-07-17 08:36) 

親知らず

暑いけどオープンエア場所でビール、最高ですね。
by 親知らず (2023-07-17 08:54) 

paulo

オクトーバーフェスト!ソーセージとビールで乾杯は夏には最高ですね。ココもドイツ移民が多いのでオクトーバーフェスト盛大にしますがオクトーバーに開催します。ビールは夏ですよね!!
by paulo (2023-07-17 09:10) 

リュカ

土曜日、ここに行こうかと思っていたんですよ〜!
でも御徒町のパンダ広場でのビアフェス(?)に行ったら
しょぼかったww
by リュカ (2023-07-17 14:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

飲んでもすぐに汗になってしまいます('◇')ゞ
by HOTCOOL (2023-07-17 17:06) 

HOTCOOL

pnさん

定番でしょ^^
by HOTCOOL (2023-07-17 17:07) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

大冒険活劇映画でしたねー
by HOTCOOL (2023-07-17 17:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

換気が行き届いています(笑)
by HOTCOOL (2023-07-17 17:08) 

HOTCOOL

pauloさん

オクトーバーフェストだから10月なのね^^;
by HOTCOOL (2023-07-17 17:09) 

HOTCOOL

リュカさん

次は9月15日から芝公園で開催らしいですよ!
by HOTCOOL (2023-07-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。