SSブログ

【麺食い日記6/23’】独一処餃子@南砂町

隣町の南砂町ショッピングセンターSUNAMOに行った際、フードコートにある「独一処餃子」でランチしました。
088.JPG
「独一処餃子」は、葛西に本店があり、餃子100名店にも選ばれているお店。近隣にすんでいるのに、本店で食べたことないんだよね・・・
店前でメニューを確認。
089.JPG
週替り定食もヨサげ^^
090.JPG
”五目ラーメンと餃子セット”をお願いしテーブルで待ちます。
084.JPG
ブザーがなったので、取りにいきました。
085.JPG
野菜などは中華鍋で炒めた感じ。スープはシャバ目の醤油餡かけタイプ。
このチープ感がいいね(笑)
086.JPG
餃子は3個。外はパリッと中はモちっと、という王道餃子ですね。
087.JPG
今度は葛西本店に食べにいきますわ。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

paulo

定番ラーメン&餃子。
見た目はどちらもジャバ目ですね(笑)
おいしいのならそれでいいですよね。
by paulo (2023-06-12 04:03) 

mutumin

見た目はイマイチだけど、美味しければ良いんですよ!
by mutumin (2023-06-12 05:26) 

pn

こーゆーのが美味いんだよねぇ(*´∇`*)
by pn (2023-06-12 06:21) 

親知らず

フードコートに本格的な餃子のお店があるんだー。
最近のフードコートは侮れないわね。
by 親知らず (2023-06-12 07:48) 

リュカ

うちでつくるラーメンの具材に似てて
親近感ww
by リュカ (2023-06-12 08:49) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2023-06-13 03:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

味がいいのが一番ですね。
by HOTCOOL (2023-06-13 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

フードコートに有名店が入る時代になってきましたね。
by HOTCOOL (2023-06-13 03:53) 

HOTCOOL

リュカさん

おおーそれはいい感じ♪
by HOTCOOL (2023-06-13 03:55) 

tommy88

チャーハンが欲しい。
先日、SF遠征の昔話になり、長女曰く。
あのチャイナタウンで食べた炒飯が生涯いちばんの美味しさだと。
場所は忘れたというので、父は覚えているよ、今でも行けるよと答えました。
確かに美味い炒飯でしたから、食べに行きますかと誘いました。

by tommy88 (2023-06-18 11:27) 

HOTCOOL

tommy88さん

私の生涯一のチャーハンはどこだったか・・・
自分で作るのも美味しかった、と記憶しています。
by HOTCOOL (2023-06-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。