SSブログ

【読書日記15/20’】もう、聞こえない@誉田哲也 [読書日記]

誉田哲也著「もう、聞こえない」を読了。
51Q5ZJqjQ1L._SX336_BO1,204,203,200_.jpg
「ストロベリー・ナイト」「歌舞伎町セブン」などの著者・誉田哲也の新刊。
上記2冊のようなハードかつクライムな内容かと思っていましたが、幽、霊が絡んでいました。けど、霊的なものではなくて、幽霊とバディを組み14年前の未解決事件を追う、といった内容。
時にシリアスに時にコミカルに描いていて、誉田哲也の引き出しの多さに感心してしまいました。
けど、ファンとしては上記2冊のシリーズ続編を読みたいのも事実。来年あたりに刊行されるのを期待します。

内容:一向にわからぬ被害者男性の身元、14年前の未解決殺人事件。ふたつの事件を繋げるのは、“他界した彼女”だった…。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 8

mutumin

楽しそうな内容の本ですね。
by mutumin (2020-12-02 06:23) 

pn

エロ漫画でよくあるパターンとも言える(笑)
by pn (2020-12-02 08:57) 

paulo

幽霊とタッグを組むと何でも解決できそうだけど?
そう簡単なはずはないよね。
by paulo (2020-12-02 10:28) 

親知らず

死人に口なしって言うけど解決するの?
by 親知らず (2020-12-02 16:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白かったよ^^
by HOTCOOL (2020-12-02 16:57) 

HOTCOOL

pnさん

おおーそういえばそんな設定よくありますよね。
by HOTCOOL (2020-12-02 16:59) 

HOTCOOL

pauloさん

紆余曲折しながら解決はします。「ゴースト/ニューヨークの幻」って感じです。
by HOTCOOL (2020-12-02 17:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

推理小説だから解決はしますよ。
by HOTCOOL (2020-12-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。