SSブログ

師走 [雑記ブログ]

2020年。
特異とも言える一年もあと一ヶ月。
師走とは「歳の暮れで忙しく師匠までが走り廻る月」と言われていますが、今年は新コロの関係で挨拶廻り等も自粛のところが多いみたい。HCくんも「今年は年末の挨拶は遠慮します。カレンダーは送って。」などといわれています。
忘年会もないし、仕事納めもZoom。当然納会もなし。
それはそれでいいんだけど、なんだかなぁー

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

pn

弊社も忘年会が無いので楽です(*´▽`*)
by pn (2020-12-01 06:03) 

mutumin

みんな、集まらない年の暮れなんですね。
by mutumin (2020-12-01 06:47) 

親知らず

今年はカレンダーも配らないし作りませんって会社も増えました。
by 親知らず (2020-12-01 07:56) 

paulo

締まらない年末ですが世界中がそうですから仕方が無いけど、
支那だけがいつも通りというのが納得できないけどね!!!
by paulo (2020-12-01 09:42) 

とし@黒猫

忘年会をやる企業は、ほとんどないのでは?!
納会はあっても、短時間で切り上げとか。
うちの会社は年末年始のイベントは何もありません。
by とし@黒猫 (2020-12-01 09:56) 

HOTCOOL

pnさん

無駄な出費がなくて助かりますね。
by HOTCOOL (2020-12-02 06:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

とにかく密を避けるということです。
by HOTCOOL (2020-12-02 06:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウチの会社は作ったけど余りそう(>_<)
by HOTCOOL (2020-12-02 06:43) 

HOTCOOL

pauloさん

支那はどにかなりませんかね。世界の調和を崩しています。。。
by HOTCOOL (2020-12-02 06:44) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

仕事納めの日はさっさと帰ります。
by HOTCOOL (2020-12-02 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。