SSブログ

【Amazonプライム鑑賞記】アップグレイト [映画鑑賞]

Amazonプライムビデオで「アップグレイト」を鑑賞。
e8b1cb5608bbf8ff.jpg
近未来、妻と平和な日々を送っていたグレイ(ローガン・マーシャル=グリーン)は、突如現れた謎の組織によって妻を殺され、自身も全身麻痺となってしまいます。
しかし、巨大企業の科学者によって実験的に埋め込まれたAIチップ「STEM」の力によって麻痺を克服し、人間を超越した身体能力を手に入れます。
グレイは「STEM」と協力し、最愛の妻を殺害した謎の組織への復讐を果たしていく、といったストーリー。
“全身麻痺の男がAIの力を借りて超人になる”というアイデアは面白かったけど、内容も画面も全体的に暗い・・・
せめて、ビジュアルだけは明るめにして欲しかった。
お勧め度:★★★☆(3.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

mutumin

確かに暗めの映画はいやだなぁ~
by mutumin (2020-08-05 07:00) 

親知らず

全身麻痺の人がAIで機能回復するなら、もっと多くの人に使ってくれたら違うストーリーで明るい映画になるのでは?
by 親知らず (2020-08-05 08:02) 

pn

ポスターが暗めだからそう言う映像設定なんすかね?内容ともかく画像暗いと見にくいよね(^_^;)
by pn (2020-08-05 08:12) 

paulo

Youtubeで予告を見たけど、面白そうじゃないですか!
瞬間的に体を動かせるのがいいね。
by paulo (2020-08-05 10:03) 

とし@黒猫

これ、Amazon Prime Videoで見ました!
裏で糸を引いてるのが、あいつだったとは!
by とし@黒猫 (2020-08-05 11:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

内容は暗めでも画面は明るくして欲しかった。
by HOTCOOL (2020-08-06 03:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、確かにそういう設定なら明るい映画になりますね。
by HOTCOOL (2020-08-06 03:54) 

HOTCOOL

pnさん

暗いせいで、何度も同じシーンを見返しましたよ。
by HOTCOOL (2020-08-06 03:55) 

HOTCOOL

pauloさん

SF映画としては視点も良いし面白かったですよ。
by HOTCOOL (2020-08-06 04:00) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

近い将来、こういった技術で困っている人が社会復帰できる日がくるんでしょうね。
by HOTCOOL (2020-08-06 04:02) 

まほ

最近、将棋も野球もゲームも、なんでもAIだからなぁ。

by まほ (2020-08-09 01:06) 

HOTCOOL

まほさん

そのAIを翻弄する藤井聡太棋聖は凄いよね。
by HOTCOOL (2020-08-09 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。