SSブログ

【麺食い日記39/15’】雲林坊 秋葉原店@秋葉原 [ラーメン・つけ麺]

8月の暑い日、辛いものが食べたくなって訪れたのは「雲林坊 秋葉原店」。
IMG_0191.JPG
店内の券売機で、
IMG_0174.JPG
最初から決めていた”汁なし坦坦麺と小麻腐丼のセット」をプッシュしました。
IMG_0175.JPG

店内はL字カウンター。お店全体が狭いので、当然厨房も狭くなっています。その狭い厨房でスタッフ3人が一生懸命働いています。
IMG_0177.JPG
雲林坊の特徴であるスパイス等。
IMG_0192.JPG
山椒って血圧下げる効用があるんだ!
IMG_0178.JPG

数分待って、まず麻腐丼とスープ、モヤシのナムルが到着。
IMG_0179.JPG
見るからに辛そう^^;
IMG_0180.JPG

続いて、”汁なし坦々麺”が到着。
IMG_0181.JPG
白い陶器のちょっと変わったクールな器。
IMG_0182.JPG

具はホウレン草と挽肉、ナッツなどなど。
IMG_0183.JPG
IMG_0184.JPG

まず、一心不乱にマゼマゼ。
IMG_0185.JPG
底のほうにはかすかな汁。ニンニクのピースと胡麻がいい感じにキイテいます。
IMG_0186.JPG
麺はモチッとしたもの。辛味の吸収力もいいですね。
IMG_0187.JPG

麺を食べつつ丼を頬張ります。
IMG_0190.JPG
結構、パンチが効いているので、モヤシとスープで箸休め。
IMG_0188.JPG
IMG_0189.JPG

いけねー完食写真を撮り忘れました[がく~(落胆した顔)]
辛さは満足できるものでしたが、後半飽きが来てしまいました。しかも、結構な量。今後は、歳も考えて単品にしましょうかね。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

mutumin

美味しそうだけど、二つは食べれないな!
どちらか一つと言われたら、汁なし坦々麺を選ぶ。だってナッツが気になります!
by mutumin (2015-09-03 05:03) 

pn

ダブル炭水化物がどんどんきつくなっていきます(^_^;)
坦々麺食いてー(^^♪
by pn (2015-09-03 06:33) 

親知らず

麻婆丼って豆腐と茄子なのね。楽しいわ。
by 親知らず (2015-09-03 07:35) 

たくや

坦々麺だけでよさそうです(笑)
by たくや (2015-09-03 09:23) 

さる1号

汁無し担担麺で痺れたい~^^
麻婆丼もおいしそうだ
by さる1号 (2015-09-03 20:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

ナッツは体に良いみたいですからね。
by HOTCOOL (2015-09-04 03:34) 

HOTCOOL

pnさん

同じく。
けど、半チャンラーメンとかたまに食べたくなります。
by HOTCOOL (2015-09-04 03:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

神田雲林坊の別ブランド店ですので、味はしっかりしていますよ。
by HOTCOOL (2015-09-04 03:36) 

HOTCOOL

たくやさん

夕飯は少なめでした(笑)
by HOTCOOL (2015-09-04 03:37) 

HOTCOOL

さる1号さん

いい感じの痺れ感でしたよ^^
by HOTCOOL (2015-09-04 03:39) 

まほ

これは・・・食べ過ぎですよぉ!(笑)
by まほ (2015-09-21 15:46) 

HOTCOOL

まほさん

食べ過ぎました・・・
by HOTCOOL (2015-09-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0