SSブログ

【麺食い日記[50]】凪Noodle BAR 歌舞伎町店@新宿歌舞伎町 [ラーメン・つけ麺]

今年の50杯目は、煮干王で知られる「凪」の新店、「凪Noodle BAR 歌舞伎町店」を訪問。
IMG_5724.JPG
店頭にある券売機で、”特製ラーメン”をプッシュ。さすが、新宿歌舞伎町。CPは高め設定ですね。
IMG_5723.JPG

店内はL字カウンター。厨房では、男子3人が張り切って仕切っています。カウンターのあれこれと、メニューそして煮干ラーメンへのこだわりがPRされています。
IMG_5709.JPG
IMG_5705.JPG
IMG_5704.JPG

ほどなく配膳。
IMG_5711.JPG
並々と注がれたスープがこぼれても良い様、受け皿付です。
IMG_5712.JPG
スープは当然、ニボニボニボ・・・濃ゆ~いっす!
IMG_5713.JPG
中太麺はモチモチ。煮干スープの絡みもOK^^
IMG_5716.JPG
新店でも一反木綿は健在。
IMG_5717.JPG
具材のあれこれ。
IMG_5714.JPG
IMG_5715.JPG
IMG_5720.JPG
IMG_5719.JPG
IMG_5721.JPG
チャーシューは普通のチャーシューとゴロチャーシューの2種。ホウレン草、味玉、海苔などが入った豪華絢爛な一杯。

「我が煮干に一片の悔いなし」。煮干のエグさが苦手な方は、ちょっと難しい一杯かもしれませんが、お店の持つプライドの一杯を一度は堪能してもらいたいですね。
IMG_5722.JPG
ということで、歌舞伎町の華やかな看板に後ろ髪を引かれながら、お店を後にしました。ご馳走様!
IMG_5725.JPG
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

moto_mach

祝 今年の50麺!
なんとも豪快なラーメンですな
by moto_mach (2013-07-24 06:09) 

mutumin

煮干しでも、こんなに豪華になるんです!
飲み干した後の言葉がこの店の威厳・自信ですね!
by mutumin (2013-07-24 08:02) 

親知らず

50杯目、おめでとうございます。
記念すべき50杯目にふさわしい個性的なラーメンですね。
個性的なメニューは好き嫌いがわかれる所ですが
どうせなら癖のある一品が良いですね。
好きな人だけ食べに来て、というスタンスも清々しくて良いです。
丼も良い顔してますねぇ。やっぱり中華マークがあると美味しそうです。
黒い丼はヌードルバーのコンセプトカラーなのね。
一旦木綿食べたーい!
by 親知らず (2013-07-24 08:03) 

pn

えーっ?そのまま歌舞伎町満喫じゃないのー?(笑)
にぼにぼスープかぁ、やっぱご飯投入かな(^^♪
by pn (2013-07-24 09:44) 

獏

今シーズンの50杯目到達 御目出度う御座います(^w^)
煮干し系 嫌いじゃないので試したい~☆
実は歌舞伎町も目一杯だったとか・・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-24 10:13) 

HOTCOOL

moto_machさん

ありがとうございます。
50麺なんで、全部入りにしました^^
by HOTCOOL (2013-07-24 14:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

煮干しへの絶対的な自信を感じさせますね。
by HOTCOOL (2013-07-24 14:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
こだわっているお店が好きなんで、50杯目は、ここと決めていました。最近、傾向が似ているお店が多い中、煮干し一筋にかけた思いは相当なものと思いました。
一反木綿だけのラーメンを食べてみたいなと、僕も思ってます。
by HOTCOOL (2013-07-24 14:06) 

HOTCOOL

pnさん

昼の12時だというのに、歌舞伎町を抜け出すまで3人からキャッチされました。綺麗なねーちゃんもいましたよ♪
ラーメンライスを控えている今日この頃なのです・・・
by HOTCOOL (2013-07-24 14:08) 

HOTCOOL

獏さん

ラーメン食べて皆さんに祝福されるなんて・・・
なんて幸せな男なんでしょう(笑)
煮干しを食べて骨を丈夫にしましょうね^^
by HOTCOOL (2013-07-24 14:10) 

パウロ

50杯=50店舗だよね! スゲェ〜〜!
by パウロ (2013-07-24 20:42) 

s_29

50杯目なのですね(^^♪すごいです~♪
by s_29 (2013-07-24 22:19) 

HOTCOOL

パウロさん

まだまだ修行が足りません・・・
by HOTCOOL (2013-07-25 04:22) 

HOTCOOL

s_29さん

年間100杯狙っちゃおうかな~
by HOTCOOL (2013-07-25 04:23) 

まほ

鶏ガラスープも好きですが、煮干しも好きです。
にぼにぼ感、食べてみたいです。
前にも思いましたが、一反もめんも良いですね♪
by まほ (2013-07-28 02:57) 

HOTCOOL

まほさん

ガツンとくる煮干は強烈でしたが、美味しい一杯でした。一反木綿のような遊び心いいですよね^^
by HOTCOOL (2013-07-28 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0