SSブログ

確定!第146回天皇賞秋 [競馬]

第146回天皇賞秋確定しました。

優勝は、エイシンフラッシュ。2年前のダービー馬、見事復活です。

けど、それ以上に感動したのはミルコ・デムーロ騎手。ウィニングランから下馬し、天皇皇后両陛下に膝まづいて頭を下げました。

デムーロ騎手は昨年の震災後に行われたドバイワールドカップにおいて、ヴィクトワールピザを優勝に導いた名手。感激して、テレビの前で思わず拍手をしてしまいました。

では、集計です。

pnさん

32,660-2,000=30,660ポイント

シロイルカさん

32,770-3,000=29,770ポイント。当たりなので、、9,750ポイントを加算して39,520ポイント。

HOTCOOL

33,490ー2,100=31,390ポイント。

シロイルカさんが、頭ひとつ抜け出した罠・・・

次回は一週おいて、牝馬最高峰「エリザベス女王杯」。また、お会いしましょう^^
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 14

シロイルカ

デムーロの跪いての敬礼には感動しました。
なんかいいもの見た。
by シロイルカ (2012-10-28 16:30) 

HOTCOOL

シロイルカさん

当選おめでとうございました!
外国人騎手とはいえ感動しましたね^^
by HOTCOOL (2012-10-28 16:55) 

rtfk

私も今日は珍しくTV観戦していまして
デムーロ騎手の敬礼 感動いたしました(^^)

by rtfk (2012-10-28 16:58) 

ルシファー

ミルコは若い頃から日本のローカルで大活躍してたよな。
特に小倉の印象が強いんだね。レース結果を見るとほとんど彼が連対してる感じだった。初来日が二十歳くらいじゃなかったかな・・・
その頃、既にイタリアのリーディングジョッキーだったんだよね。
皐月賞だったっけ、勝春が頭ひっぱたかれたのは。
七年ぶりの天覧競走に勝っちゃうってところが強運だよな。
それに、あの仕草でしょ・・・カッコ良すぎて泣いちゃったよ!

追伸:馬券は取りました
by ルシファー (2012-10-28 17:11) 

pn

ラジオ聴いててグッときましたよ!
ジョーダン負けたけど(^_^;)
by pn (2012-10-28 18:05) 

mutumin

あぁ・・・駄目だった!
勘はハスれた!
by mutumin (2012-10-28 19:39) 

まほ

ルシファーさん、しっかり取ったのね!(笑)
この記事を拝見して、ネットで探して、
デムーロさんが跪いた写真を見つけました。
親日家である上に、勝ったことを素直に喜んでの行為だったようで、
とても好感が持てました♪
by まほ (2012-10-29 02:43) 

HOTCOOL

rtfkさん

感動しましたね^^
by HOTCOOL (2012-10-29 04:17) 

HOTCOOL

ルシファーさん

馬券ゲットおめでとうございます!
ミルコさん、かなりの親日家らしいですね。ルシファーさんが語ってくれた、彼の背景といい、ファンになりましたよ(^^)ニコ
by HOTCOOL (2012-10-29 04:19) 

HOTCOOL

pnさん

トーセンは13着でしたね。ピーク過ぎたかな・・・
by HOTCOOL (2012-10-29 04:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラははずれっぱなしです(´_`。)グスン
by HOTCOOL (2012-10-29 04:21) 

HOTCOOL

まほさん

競馬っていいでしょ♪
by HOTCOOL (2012-10-29 04:22) 

パウロ

ルシファーさんおめでとう!来年は頼りにしてまっせ!
Hotcoolさんpnさん、ジョーダンが負けて冗談じゃないよね❌△?
by パウロ (2012-10-29 20:53) 

HOTCOOL

パウロさん

オイラも頼りになりまっせ・・・
by HOTCOOL (2012-10-30 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0