SSブログ

NO残業DAY [雑記ブログ]

当社、毎週水曜日はノー残業デー。

まぁオイラ的には毎日がノー残業ですが(笑)

9月月初の3日は恒例の会社飲み。各部署がツマミを持ち寄ってコミニュケーションと言う名前を借りた飲み会。ある意味、平和な会社・・・

昨日は午後から業界の会合に出席し夕方そのまま直帰。

血圧治療のための降圧薬をもらいに近くの開業医を受診。おかげさまで、血圧は安定し、総合病院での治療は終了し2ヶ月程前から開業医さんのお世話になっています。

こういう風に書くと「仕事してるん?」ということになるかもしませんが、本日は社員研修の講師を一時間びっしり行いっています。一時間ね(笑)

昨日は休肝日にしました。出来れば連続した二日間を休肝日にしたほうが良いというので、今日もお酒抜こうかな。。。




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

pn

飲み過ぎなきゃいーんですよ♪
by pn (2012-09-05 21:34) 

まほ

週に1日でも、肝臓を休ませることになるので、いーんです♪
肝臓はだいたい1日で、元に戻るそうですよ。
だから、連続よりも間を空けて週に2日ぐらいが良いかな。
ノー残業デー、良いですね。
by まほ (2012-09-06 02:45) 

mutumin

私も暑いと言っては、毎日ビール飲んでる。
350ml1本をご飯がわりに・・・(笑)
by mutumin (2012-09-06 04:37) 

HOTCOOL

pnさん

そうですよね♪
by HOTCOOL (2012-09-06 05:07) 

HOTCOOL

まほさん

オヤジ達はノー残業デーでも、ウチに早く帰ってもやることないと愚痴ってますわ・・・
by HOTCOOL (2012-09-06 05:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

結局、缶ビール一本飲んじゃった(^◇^)
by HOTCOOL (2012-09-06 05:09) 

guran

会社飲みがあるんですね!

休肝日・・・最近取ってないなぁ^^:
by guran (2012-09-06 07:03) 

rtfk

単身なので毎日ノー休肝日です(涙)

by rtfk (2012-09-06 07:46) 

HOTCOOL

guranさん

安くすませてます^^;
by HOTCOOL (2012-09-06 08:13) 

HOTCOOL

rtfkさん

たまには抜いたほうがいいですよ・・・

by HOTCOOL (2012-09-06 08:14) 

親知らず

下戸の私は、毎日が休肝日。(笑)
by 親知らず (2012-09-07 08:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

健康的で羨ましい^^
by HOTCOOL (2012-09-09 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0