SSブログ

【麺喰い日記】らーめん影武者@秋葉原 [ラーメン・つけ麺]

今年何杯ラーメン食べたか振り返ってみたら今回で45杯目でした(記事化なし2杯)。

昨年は皆さんの応援もあり、103杯食べたのに比べると10ヶ月半で半分もいっていません。

まぁ杯数食べればいいというもんでもありませんが・・・

で、今年の45杯目は秋葉原の”らーめん影武者”。

IMG_2817.JPG

最近凝っている二郎インスパイアのお店。

IMG_2819.JPG

券売機で「らーめん(小)」を購入し、スタッフさんに渡します。

トッピングは食券を渡す際に告げるということだったので、「ヤサイニンニク」をコール。

店内は明るい雰囲気というか、サッパリした感じがします。

店員さんも挨拶、接客がちゃんとできていて、いい感じ♪

店内のアレコレ。

IMG_2823.JPG

IMG_2821.JPG

そうこうするうちに「らーめん(小)」が着膳。

相変わらずのボリュームです。

IMG_2825.JPG

チャーシューの肉は、端っこの塊です。端っこ好きです(笑)

IMG_2826.JPG

麺は極太。

IMG_2827.JPG

味はそんなにドギツクなくライト系。生粋のジロリアンには物足りないかも・・・

ただ、初級者のオイラにはありがたい味です。

食べ進むうちに、???。ニンニク入れ忘れてますね。

後でも注文できるようでしたが、午後会議があったので、これはこれで良かったのかも。

次回はニンニクマシマシでガッツリいきたいですね。ご馳走様でした!

IMG_2816.JPG

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

ルシファー

ふむふむ、影武者ならぬ落ち武者か!
by ルシファー (2011-10-12 20:51) 

まほ

「ヤサイニンニク」でご注文になったのでしょう?
ニンニク忘れたのは、どちらですか?

それにしても、太麺が美味しそうですね。
もやしが合いそう♪

by まほ (2011-10-13 02:51) 

HOTCOOL

ルシファーさん

落ちてナンボでしょう・・・
by HOTCOOL (2011-10-13 04:20) 

HOTCOOL

まほさん

ニンニク忘れたのは店側ですね。たぶん、スタッフさんが忘れたんでしょうね。
by HOTCOOL (2011-10-13 04:22) 

親知らず

ジロリアンっていう名前が面白いよね。(笑)
私も端っこ大好き♡
小盛りでも結構なボリュームですね。
トッピングはいつお願いするかというルールは、
自販機に書いてあるんですか?
何だか色々ルールがあると敷居が高くなっちゃうな。
by 親知らず (2011-10-13 06:33) 

pn

隅っこー♡

by pn (2011-10-13 06:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

小でも普通の店の大盛はありますね。
二郎であれば、提供直前にトッピングがいるか促されるのですが、インスパイア店は大概食券を渡すさいに告げます。ルールは券売機や張り紙、ネットでの口コミで確認してます。
by HOTCOOL (2011-10-13 06:57) 

HOTCOOL

pnさん

隅っこはちょっと得した気分になりますよね^ロ^
by HOTCOOL (2011-10-13 06:58) 

mutumin

影武者という名前はいかにも内なる秘密があって、美味しそうに感じるけど、名前ほどの見た目じゃなかったね!味はわからないけど・・・
それにしてもラーメン食べてるわ!主人もラーメン好きで毎昼食食べてるけど、食べには行かないタイプ。

by mutumin (2011-10-13 08:11) 

rtfk

お早う御座います^^)
記事拝読して朝からにんにくが食べたくなって来ました!!
ランチは~迷う~(^w^)
by rtfk (2011-10-13 08:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご主人もラーメン好きですか!気が合いそう。
毎昼食べているということは、インスタント系ですか。青森のご当地インスタントも美味しそうですね。
by HOTCOOL (2011-10-13 10:31) 

HOTCOOL

rtfkさん

朝から昼からニンニク食べてビンビンに頑張りましょう!なんのこっちゃ・・・
by HOTCOOL (2011-10-13 10:32) 

七色孔雀

たしかにHOTCOOL さん、今年はガッツリ率が高いですね!
あ、この店、通ったことだけあります。
アキバにもガッツリ系ができたんだぁ・・・と思いながら通り過ぎた記憶があります。

by 七色孔雀 (2011-10-13 23:39) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

人生ガッツリっす。
いずれ、総本山の二郎三田本店に行って、おやじさんの一杯を食べてみたいと思ってます。
by HOTCOOL (2011-10-14 04:20) 

mutumin

生麺とスープ付きの物に、野菜をたっぷり入れて、いろんな味を一人で作って食べていますよ。それも味噌味、醤油味、豚骨といろいろ変えて・・・
麺類が好きなので、他に蕎麦とかスパゲティとか麺類なら何でもOKです。
私はたまに食べたい時だけ、作って貰っています。
by mutumin (2011-10-14 08:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

まるでルシファーさんですね(笑)
野菜をたっぷり入れるのはいいと思いますよ。
麺類はすぐパワーにつながりますからね。午後からの仕事にいいかもです。
by HOTCOOL (2011-10-14 08:44) 

やまべぇ

チャーシューもフランスパンもやっぱ隅っこでしょう~(笑
僕はよくバケット買ってくるけど、嫁も耳の部分狙ってるんですよ、、、
by やまべぇ (2011-10-15 19:33) 

HOTCOOL

やまべぇさん

夜もお互いの耳狙ってるんじゃないの♡
by HOTCOOL (2011-10-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0