SSブログ

6ヵ月が終わり6ヶ月が始まる [雑記ブログ]

40歳過ぎてから月日が経つのが早く感じるが、今年ほど早く感じたことは近年ない。

ついこの間、初日の出を見に行った気がする。

早く感じる大きな要因はやはり3月11日の大震災。

大震災の日を境に時間の流れが変わったように思える。

それは、当初ゆっくりした流れだったが途中から段々とスピードが上がっていったよう。

ただし、政治のだらしなさで表面上復興は少しずつ進んでいるものの被災地の時間は止まったまま。

我々一般庶民が生産性を向上し、経済のため消費活動を行っていくのも限界がある。

なんちゃら担当大臣ばかり増えても、ペテン師のもとじゃ世の中の時の流れ、変化には到底ついていけない。

6ヵ月が終わり6ヶ月が始まる。

この6ヶ月という短いスパンでの過去を反省し、これから始まる本当の意味での”再生日本”基点の6ヶ月が”希望の基点”であることを願わずにはいられない。
タグ:2011
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

pn

早かったって感じよか止まってる、なんで暑いのか不思議なくらい。
夏が終わり秋が来て冬になる。日本の四季が恨めしいです。
仮設も避難所も暑さ寒さを乗りこえられるんだろうか?
政治家はなぜこんな簡単な事が分らんのだろうか・・・
by pn (2011-06-30 21:26) 

ルシファー

いつものへなちょこHC君ではありませんな「チョット見直した」感有り!
”選挙に勝つ!”それしか無いのですよ・・・
by ルシファー (2011-06-30 22:20) 

HOTCOOL

pnさん

日本には政治家はいないと思う。
行動が伴っていないから。
なんかすげぇー人があらわれないかな。
by HOTCOOL (2011-07-01 03:53) 

HOTCOOL

ルシファーさん

たまには硬派なところをみせました。

野党も魅力がないからね。
いっそ「御馬真理党」でも立ち上げてくださいな(笑)
by HOTCOOL (2011-07-01 03:55) 

すぴか

おはよー^^

ずっと硬派やと思ってましたよ
飲むと変わるけど^m^

ランキングのカテゴリーは3つですか~?
ポチっ♪
by すぴか (2011-07-01 09:57) 

HOTCOOL

すぴかさん

飲むと変わる?それじゃエロ親父じゃないですか・・・
ランキングぽちってくれてありがとう^-^
by HOTCOOL (2011-07-01 10:56) 

親知らず

時間の経過の早さよりも、先の不安が強いです。
この夏電気は大丈夫か?
野菜や魚はどの程度安心なのか?
きめ細やかな情報開示が必要なのだと思います。
by 親知らず (2011-07-01 22:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

政府ぐるみでまだ隠していることがいっぱいありそうですね。何を信じるのか、見極めなければなりませんね。
by HOTCOOL (2011-07-02 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0