SSブログ

【映画鑑賞記】ツーリスト [映画鑑賞]

先日の日曜日。

親知らずさん同様、ウチにいても、TVは地震、原発、ACのCMばかり。

鬱々とした状態を脱却するため、嫁と映画を観にいくことに。

上映時間をネットで調べると、普段の休日であれば9時台10時台に1回目の上映がありますが、節電の影響でどれも13時前後が1回目。

トータルでも1日3回の上映がほとんど。

「ツーリスト」は、12時40分から1回目の上映だったので、買い物&ランチをするため早めに銀座に出かけました。

まず嫁がABCマートでスニーカーを購入。僕は4年近く履きこんだウォーキング・シューズがさすがに草臥れてきたので、新しいシューズを物色するもののこれというものは無く一旦あきらめてランチへ。

ランチはABCマート並びの「サファイア・バイ・レイジ」。夜はボンベイ・サファイア(BOMBAY SAPPHIRE)の世界観を体感できるバー、、、らしい。

ランチにパスタを食べましたが、久々に美味しいパスタでした(後日掲載予定)。飲んべの嫁も気に入ったみたいで、会社の同僚と今度くるとかなんとか、店のスタッフさんに宣言してました。

・・・閑話休題・・・

337899view001.jpg

観た映画は、ハリウッドを代表する人気俳優 ジョニー・ディップ&アンジェリーナ・ジョリー主演の「ツーリスト」。

しかし、過去の経験からこの”豪華人気俳優の共演!”などと謳われているものにはガッカリさせられるもの多い。

結局、2人の役柄が中途半端な描写で終わってしまうのです。

本作もストーリー的には凡庸。途中でオチも何となくわかってしまう。

ただ、そこはジョニー・ディップとアンジェリーナ・ジョリー。ストーリーを超えた存在感があります。何にも考えず、美男美女を拝みにくるのも一計かも。

しかし、アンジーはエキゾチックでした(^v^)

337899view004.jpg

解説
ハリウッドを代表するトップスター、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演が実現したロマンチック・ミステリー。イタリアを訪れたアメリカ人旅行者が、謎の美女に翻弄(ほんろう)され、知らないうちに巨大な事件と陰謀に巻き込まれていく。監督は、『善き人のためのソナタ』のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。共演はポール・ベタニー。撮影地であるベニスやパリの美しい映像や大胆なラブシーンも見ものだ。

あらすじ
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

pn

ACのCMばかり(笑)。苦情が殺到してちがうタイプを急遽作ったそうな、とんだとばっちり(^_^;)

トムクルーズと誰だっけ?の映画あったじゃないっすか、あんな感じ?
僕ぁトゥームレイダーの頃のアンジーが好き♡
by pn (2011-03-25 06:34) 

HOTCOOL

pnさん

ウチの嫁、ACのCMにブツブツ言ってたけどSMAPが登場してから態度が一変。CMを録画しトータス松本を編集で削除。SMAPおばさん恐るべし。。。

トム・クルーズとキャメロン・ディアスですね。あれよりもいい感じです。アンジーはアクションにキレがあるので、トゥームレイダーの続編作ってほしいですね。
by HOTCOOL (2011-03-25 06:57) 

まさむね

映画いいですね。
久しぶりに大きなスクリーンで観たいです。
ただ、見に行くとしたら、ムスメのプリキュアとかしか選択出来ないですけどね ┐(´-`)┌
by まさむね (2011-03-25 07:19) 

親知らず

AC の CM が嫌なら音を小さくするとか、民放を見なきゃ良い。
文句言うなんて、良く分からない。
仁科母娘も「しつこい!」と言われ不快な思いをされたようで、
これも良く分からない。
もう普通のCM流せばいいと思いますけど、いつまで自粛するのでしょう。
どのチャンネルも同じ報道とCMなら、いっそのこと節電の為に
NHKと民放1局だけ残して、放送自体を自粛したらどうなんだろう。
あ、映画と全然関係無いコメントでスミマセン。m(_ _)m
by 親知らず (2011-03-25 13:53) 

HOTCOOL

まさむねさん

約2時間の映画で人生観が変わることがあります。
プリキュアでも可能かも(笑)
by HOTCOOL (2011-03-25 18:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

「こだまでしょうか?」の詩人の作品を求めて注文が殺到しているみたいですね。
仁科母娘は今やTV露出が一番の芸能人かも。
確かにTVは夜23時を過ぎて放送しないことも考えて欲しいですね。
by HOTCOOL (2011-03-25 18:27) 

やまべぇ

どこかこの写真に限っては叶姉妹姉に見えますな(^_^)

僕は先日ベストキッド借りて見ました~
面白くもあり、物足りずもあり。。。
by やまべぇ (2011-03-25 19:46) 

とる子

いいですね〜
私もこの映画見たい!!
内容はどうでもいいですw
アンジーが見たいだけなんで\(≧▽≦)丿
by とる子 (2011-03-26 00:04) 

HOTCOOL

やまべぇさん

叶姉妹(笑)お姉さんのほうね♡

ベストキッド、僕は面白かったです。ジャッキーのあたらな一面がでた映画だと思います(*^^)v
by HOTCOOL (2011-03-26 03:55) 

HOTCOOL

とる子さん

アンジーいい女ですね♡
by HOTCOOL (2011-03-26 03:56) 

ルシファー

松方弘樹にそっくりだよね。
かわいそうなくらい!
by ルシファー (2011-03-26 06:27) 

HOTCOOL

ルシファーさん

せめて仁科亜希子に例えてよぉー
by HOTCOOL (2011-03-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0