SSブログ

ご報告 [雑記ブログ]

地震があった時刻、業界の会合があり浜松町にいました。

会合が行われたビルはかなり古い建物で、しかも7階のため揺れが酷く、会議どころではなく屋外へ避難しました。

浜松町から新橋、東京八重洲を経由し永代橋へ。途中、古いビルのガラスが割れて歩道に散乱していて、地震の凄さを目のあたりにしました。歩道は人であふれかえってましたが、約3時間で帰宅できました。

日頃からブラHCしていたのが役立ちました。

家族ですが息子は自宅にいて無事。嫁に連絡がなかなかつかない状況でしたが(ソフトバンク)、自宅の固定局から何度かかけた結果、19時30分過ぎにつながり無事が確認。こちらも歩きで帰宅途中とのこと。

娘も連絡がとれ無事が確認。ただし、会社が埼玉の川口なので帰宅困難に。会社の同僚と離れず、会社で一晩過ごすとのこと。

いまだに余震が続いていますが、とにかく皆さま安全でいてください。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

pn

ご無事で何よりです。
娘さんは会社に泊まりですか。遠すぎる時は動かない方がいいですもんね。
by pn (2011-03-12 06:23) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます。
娘は先ほど地下鉄を乗り継いで帰ってきました。
娘の顔をみて会社にでかけて、今会社のPCからリコメしてます。
by HOTCOOL (2011-03-12 07:57) 

リンリン

HOTさんも、家族のみなさんも 無事でよかったです。
私の友人の妹さんも どこかの大学で避難していたそうで、大変な様子がうかがえます。 
 
余震もまだまだ心配ですよね。気をつけて下さい!

by リンリン (2011-03-12 10:16) 

HOTCOOL

リンリンさん

ありがとうございます。
今出社して東北方面の状況確認中です。
by HOTCOOL (2011-03-12 13:45) 

ルシファー

ともかく、命あっての物種です!
by ルシファー (2011-03-12 20:45) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そうですね。
自分の立ち位置で東北、日本の復興のために役立つ人間になるつもりです。
by HOTCOOL (2011-03-13 04:47) 

親知らず

日頃歩いておくのは、こういう時に役に立ちますね。
皆様ご無事で何よりです。
by 親知らず (2011-03-13 08:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

役には立ちましたが、やはり普段と違い自分のペースで歩けなかったので、自宅についたとたんしばらく起き上がれませんでした。

by HOTCOOL (2011-03-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0