SSブログ

【美食漫遊記】”平金目のポワレ”- トックブランシュ@御成門 [美食漫遊記]

<東京タワーでのデジイチ奮闘記続き・・・>

東京タワーを出て、時計を見ると1時近く。

ランチにせねばということで、食事処を増上寺付近で探しているとフランスの国旗が。

IMG_0355.JPG

値段が気になるも、お腹の減り具合には勝てずドアを開けIN。

ウッディでこじんまりとした店内で、雰囲気はいい感じ。

注文はクイックランチ。「本日の一皿」で、日替わりの魚料理か肉料理を選択できます。

魚の気分だったので”平金目のポワレ”をお願いしました。また、魚といえばワインは白。

IMG_0352.JPG

昼間からプチ・フランス人の気持ちを楽しみます。

IMG_0354.JPG

”平金目のポワレ”は、フレンチ特有のバターバター感はあまり感じられず、白身魚が持つ旨味が十分堪能できました。

また、添えられたブロッコリー、サイコロ状にカットされた人参、大根などの野菜が甘味をもっていて「野菜食ってるなぁ」感が出て美味しかったです。

予備知識も何もなく、何気に入ったお店が美味しい料理を提供してくれて、ちょっとHAPPYな気分になりましたね。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

pn

いーですねー、まさにブラHC!
料理の写真もnice!、18-55けっこういーでしょ(笑)。
by pn (2011-01-26 06:53) 

HOTCOOL

pnさん

値段もフレンチにしてはリーズナブルだったかも♪

写真はクローズアップ・モードをはじめて使いました^-^

by HOTCOOL (2011-01-26 07:20) 

親知らず

昼から素敵なランチ。美味しそうだわ~。
木漏れ日の通りの写真も良いですね。
by 親知らず (2011-01-26 08:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

お褒めいただきありがとうございます。
ちなみに、後姿の人物は嫁でございます(笑)
by HOTCOOL (2011-01-26 10:39) 

ルシファー

やはり、食べ歩きされている方は違う・・・・
私には絶対に入れない。
by ルシファー (2011-01-26 18:30) 

HOTCOOL

ルシファーさん

いやいやアールグレイ飲む方なら入れますよ(*^^)v
by HOTCOOL (2011-01-26 18:41) 

やまべぇ

昼間っから何フランス料理なんか食べてるんですかぁ~(`ε´)
肉か魚かで魚ですか・・・大人ですねぇ(^。^)
僕は魚も美味しいだろうなと思いつつ、やっぱ肉食べちゃいますね~
by やまべぇ (2011-01-26 18:43) 

HOTCOOL

やまべぇさん

大人のおとこですから^-^

僕も普段は肉なんですが、この週は肉が続いていたので魚にしました。
by HOTCOOL (2011-01-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0