SSブログ

雨降って地固まる [雑記ブログ]

昨日までの鬱々とした雨もあがり、今日はまさに秋晴れ。

快晴の本日、会社後輩の結婚式。

都内某ホテルで開かれる披露宴に招待されている。

数週間前、礼服を引っ張り出しましたが、これが焼香臭くてどうしようもない。

考えてみれば、結婚披露宴なんて10数年ぶり。

その間は年齢的なこともあってか、冠婚葬祭の葬ばかり。

焼香臭いのもうなずけるが、まさかそんな礼服を着ていくわけにはいかず、すぐクリーニングに出した。

新郎は僕のふたまわり下の36歳。もちろん初婚。36歳での結婚は早いのか遅いのか今の時代ではよくわからないが、この後輩については僕の下にいた時から、飲みに連れてったり飯食べさせたりと、結構可愛がった想い出もある。

過去の恋愛話ももちろん知っているが、スピーチは頼まれていないので暴露する予定はいまのところなし(笑)

新婦は会社OGらしいが面識はないので、今日初めてお会いする。

”結婚は人生の墓場”というが、お二人にはそんなネガティブなことを考えず今日の秋の空のように爽やかな夫婦道を歩んでいただきたい。

・・・披露宴はフレンチかな(^-^)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

うん、二人に幸あれ\(^o^)/

で、フレンチでしたか?
by pn (2010-10-11 18:42) 

やまべぇ

お二人にはおめでとうだね(^。^)

僕も結婚式はもうないなぁ・・・ あとは年老いた親類が地元にも沢山いるんで順番に・・・(笑
by やまべぇ (2010-10-11 21:20) 

HOTCOOL

pnさん

いい披露宴でした^-^

料理は和仏折衷って感じでしたが、酒飲みすぎてよく覚えてません。。。

本文訂正です。新郎は一回りしたの38歳でした・・・
by HOTCOOL (2010-10-12 07:14) 

HOTCOOL

やまべぇさん

新郎新婦の幼い頃から現在までのスライドなんかが流れてちょっと感涙してしまいました。

やまべぇさんは、お兄ちゃん、チビ兄ちゃんがいるじゃないですか。お二人が結婚すれば娘が一気に二人できて羨ましいなぁ。

本文訂正です。新郎は一回りしたの38歳でした・・・
by HOTCOOL (2010-10-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0