SSブログ

八甲田、十和田湖そして奥入瀬渓流 [お出かけ日記]

土曜日。

現地の方が気を使われて、八甲田~十和田湖~奥入瀬渓流経由で青森市内から八戸へ車で移動してくれました。

生憎の天候でいたが、雨は雨でそれなりの情緒が楽しめました。

八甲田。

IMG_0425.JPGIMG_0426.JPG

十和田湖に行く途中立ち寄った「酸ヶ湯温泉」。「酸ヶ湯」と書いて”すかゆ”と呼びます。

IMG_0429.JPG

中には入りませんでしたが、混浴ってなんか気になりますね^^

IMG_0428.JPG

混浴での注意事項が書かれてました。

その後、十和田湖へ。

IMG_0439.JPG

十和田湖のシンボル”乙女の像”。

IMG_0443.JPG

乙女って感じはしませんでしたが^^

薄い靄に包まれたモノトーンの十和田湖はちょっと幻想的でした。

IMG_0438.JPGIMG_0441.JPG

そして、奥入瀬渓流へ。

IMG_0448.JPGIMG_0449.JPGIMG_0451.JPGIMG_0452.JPGIMG_0453.JPGIMG_0454.JPG
IMG_0456.JPG

ここは凄く気に入りました。

艶やかな紅葉から深秋へ。そして厳冬へ向かう季節の移ろいが強く感じられる場所でした。今度、プライベートでゆっくりいってみたいです。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

HAPPYBOX

HOTさん、十和田湖いいですよね。
むかーし延々と東北自動車道を運転(もちろん当時の彼氏が)して行きましたよ~
休憩も入れて10時間くらいかかりました。
奥入瀬渓流も綺麗でした。

ちなみに沖縄は27℃ありましたよ。
夏でした。夏。
by HAPPYBOX (2009-11-15 17:56) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん
コメントありがとうございます。
東北地方、前日まで秋晴れでしたが、そこは”雨男”。肝心なところは雨でした。
ただ、雨は雨で景色がモノトーンで風情がありました。
今度、温かいときに訪れてみたいな。
by HOTCOOL (2009-11-16 04:42) 

やまべぇ

出張お疲れ様でした。 混浴入ってくれば良かったのにぃ~(^。^)
渓流の写真2枚目、猿でも入ってるのかと思ったら岩?木?なんですね^_^;

雨には雨の良さがありますよね(^_^) 旅行するなら天気のがいいですけどね(^。^)
by やまべぇ (2009-11-16 21:43) 

HOTCOOL

やまべぇさん
おはようございます。
現地の人に聞くと混浴は若い女性は皆無だそうです。だから、やめました(笑)
写真の2枚目。実は自分も小熊かなんかと思ったんですよ。けど、どんな動物でも出没しそうなスペースでした。
by HOTCOOL (2009-11-17 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0