SSブログ

レジ進まず [雑記ブログ]

スーパーのレジの並び方がヘタだと鬼・・・いや、良妻に叱られました。

2人しか並んでないので、空いてるなレジだなっと思い並んだのはいいのですが、中々進みません。

隣は4人ほど並んでいたのでこちらのレーンにしたのですが、隣のレーンにやや同時に並んだ人は既に会計に入ってます。

で、前の人をよく見ると、お2人ともカートの上下に大盛りの買い物カゴが[がく~(落胆した顔)]

買い忘れた物を持って現れた嫁に、「レジに並ぶときは、前の人の買い物カゴもちゃんとチェックして並ぶのよ。」だって[もうやだ~(悲しい顔)]

そう言えば、以前も凄くトロイレジ打ちの人のところに並んだら「ベテランのレジの人のところに並ばなきゃ。」と駄目出しされたっけ。

たしかに、そのレジ打ちのおばちゃんは経験浅そうで、ジャスコのセルフレジでの自分より遅かったです。

嫁に諭されて、大きくなっていく自分を感じたスーパーでの買い物でした。

荷物全部持たされたし・・・


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 8

HAPPYBOX

HOTさん、鬼・・いや、奥様の言い分よく分かります。^-^
でも、私もレジ選びがめちゃめちゃヘタです。。
いつもスイスイ進む他のレジを恨めしく思っていますよ。
by HAPPYBOX (2009-11-07 22:27) 

気ままなリンリン

あっ、レジ並びは得意です♪ けっこう優越感味わってます(^^;
あと、並んでる人が多くても、レジに2人入っていれば そっちの方が早い場合多いですね。レジの人の手の速さは瞬時に見比べないといけません。
もちろん並んでる人全員のカゴの量もね!
ただ、私 袋詰めがメチャクチャ苦手なんすよ。ヘタ!ヘタの極致!
コンビニでも四苦八苦しております、はい(><)
何年主婦やってても慣れません・・・。
by 気ままなリンリン (2009-11-07 23:24) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん
おはようございます。
そうそう、隣のレジがスイスイいくとちょっとムカつきますよね。
それにイラついている自分も情けないですが(T_T)
by HOTCOOL (2009-11-08 07:23) 

HOTCOOL

リンリンさん
コメントありがとうございます。
2人組レジも流れが早いですよね。今度から状況を良く見て並ぶようにします。
しかし、袋詰めがヘタだなんて。不器用なの?

さっき、朝のNHKニュースで、仲代達也の能登マクベス紹介してましたよ。借景を使った舞台はスケールがデカく視覚、聴覚とも今までとは違った舞台になってるみたいですね。
by HOTCOOL (2009-11-08 07:33) 

やまべぇ

こんちわ(^_^) 分かります分かります(笑)
1番空いてそうなとこに並んだのも関わらず、前の人の値段が分からず、ちょっとお待ちください! なんてレジの人いなくなっちゃったりすることもありますよね? 自分の後ろの人は別のレジに移動しちゃったりして、う~んどうしようかな・・・移動しちゃおうかな・・・でも今さら・・・なんて思ってるうちに別のレジではスムーズに客が動いてて、ここまできて移動するのも恥ずかしいし、そのまま待ってるのも要領悪くて恥ずかしいし・・・みたいな(笑)

でも混雑してる時レジの人が "1番業務お願いしま~す” とか業務連絡した時には、先手ですかさずレジの人のいないレジの前に並んでしまいます(^_^)
by やまべぇ (2009-11-08 12:29) 

HOTCOOL

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
こうやって皆さんの意見等を伺っていると、レジの並びかたも奥が深く、秘かなサバイバルがあるんですね。
今度から周りの状況、業務連絡のアナウンスに注意してスイスイいきたいと思います。
by HOTCOOL (2009-11-08 15:14) 

saimon

レジの並び方って確かに人を見るって経験が必要ですねぇ(笑)
こうした経験って人間の観察力が養われるものですよ。

レジに並ぶ人を見て、かごを見て、レジの方を見て、ある意味総合格闘技ですよ。

勝ち負けなんてないんですけど、早く会計できた時は嬉しいもんですからね。
by saimon (2009-11-13 10:22) 

HOTCOOL

saimonさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
勝ち負けなんてありませんが、人間の本性が垣間見れる場所ですよね。
今度から観察力を高めて、レジに並びたいと思います^^
by HOTCOOL (2009-11-15 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0