SSブログ

『カルカッタ』☆西葛西在住のインド人が作る本場のカレー [美食漫遊記]

先日の土曜日。

西葛西在住のインド人がオーナーで、多くのインド人の食のコミニュケーションの場となっている『カルカッタ』へランチに行ってきました。

IMG_0321.JPG

もちろん、カレー好きで本場のカレーの味を堪能したい近所の日本人も多く利用しています。

注文したのはホリデーランチAセット1100円。

カレー1種(チキン・マトン・海老となす・オクラ・豆からの選択)、ナンorライス、シークカバブorサモサ、パパダム(インドのウェハースなるもの)、サラダ、ドリンクのセットです。

カレーは海老となすを、主食にはナン、シークカバブ、ドリンクはアイスコーヒーを選択。

IMG_0318.JPG

カレーの辛さはノーマルから一段あげてホットをお願いしました。(HOTだけに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0319.JPG
[グッド(上向き矢印)]赤いパウダーで辛さがUP!

あっそれと、お決まりの生ビール♪

海老となすカレー、最初の口当たりはマイルドですが、スパイスがきちんと効いており、後に
なって口の中に辛さが充満してきます。けど、嫌な辛さではありません。スパイスの香と相ま
って、全体的なバランスがとっても良いカレーだと思います。

ナンはジャイアント馬場さんの足の裏くらいありそうな巨大なもの。
食べてみると、もっちり。ふくよかな甘みと旨みがあって美味しかったです。

シークカバブは中身がぎゅっと詰まったソーセージみたいなものでした。カレーとはまた違う
辛さでしたが、この辛さは癖になりそう。

IMG_0320.JPG

インドのウェハース、パパダムが、ちょっと変わっていました。胡麻らしき物が入ってて、
パリパリと食感が良かったです。。胡椒は弱めですが、ここのパパダム、食事の際のいいアク
セントになっていました。

味もよくお腹が一杯になって満足満足。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

HAPPYBOX

HOTさん、こんばんは。
私はこの前、秋葉に行ったついでに神田神保町の「マンダラ」に行ってきました。
シークカバブ、初めて食べたんですが、とっても美味しかったです。

by HAPPYBOX (2009-10-19 20:55) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん
おはようございます。
シークカバブ”中身がぎゅっと詰まったソーセージ”という意味不明のコメントしてますが基はなんなんでしょうね?スパイスが独特で美味しくビールのお供には格別でした。
by HOTCOOL (2009-10-20 04:21) 

HAPPYBOX

HOTさん、シークカバブでビール飲むの忘れてました(涙
あれはやみつきになる美味しさでした。
肉の食感たっぷりのソーセージって感じですよね。
マンダラのは、チキンうんぬん、と書いてあったような・・・
まっ、ネコでもネズミでも、美味しけりゃいいです(≧▽≦)
by HAPPYBOX (2009-10-20 13:10) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん
コメントありがとうございます。
シークカバブ。今度、西葛西にウジャウジャいるインドの方々に素材は何か聞いときます!
by HOTCOOL (2009-10-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0