SSブログ

【麺食い日記21/20’】万世麺店 有楽町店@有楽町 [ラーメン・つけ麺]

有楽町に行った際、有楽町ビル地下一階にある「万世麺店 有楽町店」を訪問。
IMG_3318.JPG
IMG_3315.JPG
「万世麺店」はその名の通り秋葉原にある「肉の万世」のラーメン部門の店舗。
IMG_3314.JPG
入口でメニューを確認。
IMG_3316.JPG
「万世麺」と言えば”排骨拉麺(パーコー麺)”が名物。ここは、その名物を食べましょうかね。
IMG_3317.JPG
店内は横長に広く、カウンター席のみの作り。社会的距離を保って座ります。
しばし待って、名物”排骨拉麺(パーコー麺)”が到着。排骨は豚のあばら部分。それを、揚げたものがラーメンの上に鎮座しています。
IMG_3305.JPG
IMG_3308.JPG
丼は間口が広く、赤い淵には万世マークが施されています。
IMG_3306.JPG
透明感のあるスープは、あっさり醤油味。一口啜ると、どこか昔懐かしくほっとする味わい。
IMG_3307.JPG
麺は中太でツルツルな喉越しです。
IMG_3310.JPG
排骨も揚げ物ではありますが、そんなに油の重みが感じられず食べやすい。口の中に肉肉しさが広がります。排骨自体がスープに旨味をプラスしているみたいです。半ライスも頼めば良かったかな(笑)
IMG_3311.JPG
美味しく完食。
IMG_3313.JPG
久々に食べましたが、名物・定番のメニューっていうのは何時食べても美味しいですね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

pn

このタイプの丼は倒れそうで怖い(笑)
肉屋だからチャーシュー麺とかも美味そうだなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-12-17 06:14) 

親知らず

コロナでなかったら食べに行きたいわー。
by 親知らず (2020-12-17 08:03) 

mutumin

澄んでるスープがいいね!
by mutumin (2020-12-17 08:49) 

paulo

大学が万世橋の近くで万世で食べたのを思い出しました。昔はシンプルなお店でしたけどね。
by paulo (2020-12-17 09:48) 

とし@黒猫

パーコー麺が美味しい店が会社の近くにあったので、若い頃にしょっちゅう食べていたら、健康診断で引っかかり、それ以来、食べに行ってないです。
by とし@黒猫 (2020-12-17 14:59) 

HOTCOOL

pnさん

結構安定してましたよ^^
by HOTCOOL (2020-12-18 03:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

ビックカメラ有楽町店の近くよ♪
by HOTCOOL (2020-12-18 03:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、スープ美味しかったよ^^!
by HOTCOOL (2020-12-18 03:38) 

HOTCOOL

pauloさん

昔と比べメニューが増えたでしょうかね。
by HOTCOOL (2020-12-18 03:39) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

トラウマパーコー野郎ですね(笑)
by HOTCOOL (2020-12-18 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。