SSブログ

人間の心理 [雑記ブログ]

デマによる影響のため、スーパーマーケット、ドラッグストアでトイレットペーパー、ティッシュ等の紙製品がのきなみ売り切れとなっています。
これらの紙製品は90%以上が国産で中国製品ではありません。こんなデマを広げた人は行政として取り締まって欲しいですね。
近くのドラックストア。こういう張り紙をして”安心感”を広報してもらいたいですね。
IMG_2094.JPG

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

台湾だっけ?デマ流した人逮捕されたとか。
by pn (2020-03-02 06:11) 

親知らず

そうそう、それとお米も品薄になってるよね。何で?
by 親知らず (2020-03-02 07:57) 

たくや

事務局様がドラッグストアで並んでいたら、マスクじゃなくて、トイレットペーパーでした(笑)
マスコミも煽りすぎだから余計に心配する方多いですね~
by たくや (2020-03-02 08:51) 

paulo

意外と踊らせ易い国民なのね!!
by paulo (2020-03-02 09:24) 

獏

逮捕ですねタイホ(怒)
by (2020-03-02 18:17) 

まほ

学校が休みで、一日中家にいる子どもの
ご飯をつくらなければならないので、
お米やカップ麺が売り切れるそうです。
でも知り合いが、お味噌の棚も空になっていて、
「なんでお味噌?」と思ったそうです。
ホントになんで???(笑)
by まほ (2020-03-03 01:13) 

HOTCOOL

pnさん

女3人逮捕だそうです。
日本でも取り締まって欲しいですね。
by HOTCOOL (2020-03-03 03:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

紙類はデマ、お米は学校が休みになることが影響しているのでは。
by HOTCOOL (2020-03-03 03:20) 

HOTCOOL

たくやさん

メディアの責任は大きいですよね。
もっとしっかりと情報発信してもらいたいです。
by HOTCOOL (2020-03-03 03:21) 

HOTCOOL

pauloさん

一部の馬鹿が踊らされてます。
by HOTCOOL (2020-03-03 03:22) 

HOTCOOL

獏さん

一時的な法規制、罰則、逮捕が必要ですね。
by HOTCOOL (2020-03-03 03:23) 

HOTCOOL

まほさん

発酵食品が体の免疫力をあげるというのが理由だと思います。
by HOTCOOL (2020-03-03 03:24) 

mutumin

私もpauloさんと同じで、踊らされやすい国民だなぁ~って思いました。かなりの人がやったから棚にないのです。
by mutumin (2020-03-04 09:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森はまだ平和なのかな?
by HOTCOOL (2020-03-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。