SSブログ

風よふくな [雑記ブログ]

美食漫遊記の途中ですが・・・
笑ってください。

先週くらいから何やら足の甲がズキズキしていました。
会社の産業医さんと飲んでた時(笑)相談したら、「HCさん。もしかすると痛風かもよ。薬は出せるけど、まず、水分いっぱいとってオシッコどんどん出してみましょう。それと、お酒とくにビールとプリン体を控えてね。」とご指導をいただきました。
痛風というと足の指先かと思っていましたが、足の甲や足首なんかも痛むことがあるそうです。
健康診断の数値は境界線上。いつ症状が出てもおかしくない状況ではあったのです。
なので、先週の土曜日からお酒を抜いています。
お酒を抜くと体調も目覚めもいい。けど、抜いた分食欲が増えるのが玉に瑕(苦笑)
お米が美味しくてたまりません。
太ってしまいそう^〇^


タグ:痛風
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 14

mutumin

そろそろ食欲の秋に突入ですから、気を付けて!
by mutumin (2016-09-08 04:50) 

アニ

うちは週末新米が届きます^_^
デブる事必至ですσ(^_^;)
by アニ (2016-09-08 06:17) 

pn

足その物が痛むのかな?この時期ビール控えるのはねぇ(^_^;)
by pn (2016-09-08 06:28) 

親知らず

通風よりはデブ方がまし。(笑)
by 親知らず (2016-09-08 07:55) 

paulo

ザイロリックって薬の100mgを飲めば大丈夫!
生活習慣なんで変えられないよ!
それでダメなら200mgにしたらいいよ
by paulo (2016-09-08 10:58) 

さる1号

痛風とは@@;)
2Lボトルでお茶を飲みましょう~
by さる1号 (2016-09-08 21:41) 

s_29

痛風って痛いのですか??
お大事にしてください・・・
by s_29 (2016-09-08 21:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

気をつけます!
by HOTCOOL (2016-09-09 07:02) 

HOTCOOL

アニさん

新米いいいなぁー
by HOTCOOL (2016-09-09 07:02) 

HOTCOOL

pnさん

最近はハイボールばかりでそんなにビールは飲んでないのですが・・・
by HOTCOOL (2016-09-09 07:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

どっちもねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2016-09-09 07:04) 

HOTCOOL

pauloさん

ヤクの力はかりません!
自然治癒目指します!!
by HOTCOOL (2016-09-09 07:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

飲んでます!
だいぶ症状が減退しました^^
by HOTCOOL (2016-09-09 07:06) 

HOTCOOL

s_29さん

風が吹いただけでも痛いのが痛風です。
by HOTCOOL (2016-09-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0