SSブログ

【麺食い日記41/15’】ラーメン&つけめん 嵐 ARASHI@新橋 [ラーメン・つけ麺]

今年の7月に新規開店した新橋の「ラーメン&つけめん 嵐 ARASHI」を訪店。
IMG_0283.JPG

定刻の11時着で、まだ準備中。 5分程うろうろしても開店する気配なし。イライラして店を覗き込んだら、「どうぞ」だって・・・
券売機で”つけ麺”を購入しようと思いましたが、券売機の電源も入っていません。新規オープンしたばっかりとは言えこれはいけませんね・・・
やっと、券売機の用意ができました。”つけ麺”と”魚介つけ麺”の区別が良く分からないまま、”魚介つけ麺”をプッシュ。
IMG_0268.JPG

店内は、厨房前にカウンター6席、長テーブルをコの字に組み合わせてカウンターに見立てた7席とテーブル席。
スタッフは店主と嵐系のイケメンお兄さんと中華系のお姉さんの3人体制。
IMG_0272.JPG
IMG_0273.JPG
改めてメニューを確認。嵐四天王だって。結構、メニューは豊富です。
IMG_0270.JPG
味変グッズ。
IMG_0271.JPG

まずまずの提供速度で”魚介つけ麺”が到着。
大判のチャーシューが目をひきます。
IMG_0274.JPG
器は白い陶器。つけ汁の器はドシンとしたものですが、麺の器はお皿タイプ。
IMG_0277.JPG

麺サイド。デフォで半玉子がつくのは嬉しい^^
海苔もいい感じで、ざるラーメンっぽい装いです。
IMG_0276.JPG
IMG_0280.JPG

つけ汁サイド。粘度はそれほどない今や風化気味の魚介系スープ。
IMG_0275.JPG

麺は白いやや中細ストレート。
IMG_0278.JPG
つけ汁に浸すといい感じに染まります。
IMG_0279.JPG

コリコリ食感の極太メンマ。
IMG_0281.JPG
でっかいバラロールチャーシュー。面積はありましたが、厚みはイマイチ(笑)
IMG_0282.JPG

完食した写真を撮り忘れてしまった^^;
オープンしたばっかりで、手際の面と新橋・汐留から若干距離があって立地が心配ですが、味はまずまず。悪い面は早めに改良を加えて頑張ってもらいたいですね。
ご馳走様!
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

pn

HOTCOOLさんが入った後、準備中の看板はちゃんと外したのかな?
by pn (2015-09-17 06:27) 

mutumin

店の名前では、若い人が来そうですね。。。
ビジュアル的には、いまいちかな?
by mutumin (2015-09-17 08:20) 

たくや

まだ慣れていないんですね~
by たくや (2015-09-17 11:09) 

親知らず

叉焼が凄いですね。でも薄いんだー。(笑)
早くこなせないと自然淘汰されちゃうよね。
by 親知らず (2015-09-17 13:43) 

さる1号

チャーシュー、ある程度は厚みが欲しいなぁ
肉を噛んでいる感じが無いとね
by さる1号 (2015-09-17 19:57) 

HOTCOOL

pnさん

出てきた時は、”営業中”となってましたよ。
by HOTCOOL (2015-09-18 03:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

数ヵ月後にもう一回行って様子を見てきます。
by HOTCOOL (2015-09-18 03:57) 

HOTCOOL

たくやさん

バタバタでした~
by HOTCOOL (2015-09-18 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

立地もちょっと厳しいし頑張らないと淘汰されそうな悪寒。
by HOTCOOL (2015-09-18 03:58) 

HOTCOOL

さる1号さん

肉肉して欲しかった(笑)
by HOTCOOL (2015-09-18 04:00) 

まほ

大きいけど、ペラペラのチャーシューだったのですね。
卵は、半熟が良いなぁ。
回転したばかりなので、今後に期待・・・ですか?
by まほ (2015-09-23 19:11) 

HOTCOOL

まほさん

期待しているうちに淘汰されてるかも。。。
by HOTCOOL (2015-09-25 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0