SSブログ

【麺食い日記46】大勝軒 飯田橋@飯田橋 [ラーメン・つけ麺]

「大勝軒 飯田橋」に久々の訪問。
数ある大勝軒暖簾分けのお店の中でも個人的に一番好きなお店と言っても過言ではありません。
IMG_8426.JPG

入口右側にある券売機で、はじめから決めていた”チャーシュー麺”をプッシュ。
IMG_8412.JPG
”辛しネギ”も惹かれるなぁ~
IMG_8413.JPG

店内はカウンターのみの構成。
箸入れ味変グッズ。
IMG_8414.JPG
背中が語ってますね!
IMG_8415.JPG

約10分して”チャーシュー麺”が到着。
IMG_8416.JPG
麺とチャーシュー、シナチク、半割れ玉子の上に、なみなみと注がれたスープ。ハンサムなラーメン顔ですね。
丼はドッシリとしたシンプルな白の陶磁。
IMG_8417.JPG

麺は中太ストレート。若干、柔い茹で心地。喉越しがよく、ツルツルと咽頭、食道に流れていきます。
IMG_8418.JPG

スープは酸味と甘味が上手くブレンドされた豚骨魚介。どちらかというと、魚介の優しさのほうが強いかな。
IMG_8423.JPG

チャーシューは大ぶりなものが5、6枚。肉がギュッとつまった一品。
IMG_8419.JPG
IMG_8420.JPG

シナチクはぶっとく味が良く沁みてコリコリしています。
IMG_8421.JPG

半割れ玉子とうずまきナルトが嬉しい^^
IMG_8422.JPG

美味しく完食ほぼ汁完。
IMG_8425.JPG

やっぱ美味しいなこのお店。東池袋本店の味を一番継いでいると言われている飯田橋店。次回は、これまた久々に王道のつけ麺でも食べますかね。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

mutumin

わかります!美味しそうな顔してますよ!
朝ごはんまであと1時間半、ラーメンみたらお腹すいたよ~!
by mutumin (2014-11-24 06:03) 

pn

豚麺ってなんだろ?
by pn (2014-11-24 06:34) 

親知らず

美味しそう。さすが大勝軒ですね。
丼の模様が優しいなぁ。
by 親知らず (2014-11-24 08:49) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。

飯田橋ですか~行ってみようと思います(^^)

by 獏 (2014-11-24 15:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝7時30分がmutumin家の朝御飯タイムなのね。
by HOTCOOL (2014-11-24 17:21) 

HOTCOOL

pnさん

13時からの限定麺で、いわゆる二郎系のガッツリなラーメンです。一度食べましたが、本家をしのぐような一杯でした。
by HOTCOOL (2014-11-24 17:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

ここの一杯は僕のソウルフードであります。
by HOTCOOL (2014-11-24 17:25) 

HOTCOOL

獏さん

飯田橋は魅惑的なラーメン店が数多くありますよ。
是非どうぞ^^
by HOTCOOL (2014-11-24 17:28) 

凶状持ち

若かったらなぁ~
by 凶状持ち (2014-11-24 19:53) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

まだイケますよ!^〇^!
by HOTCOOL (2014-11-25 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0