SSブログ

翻弄・唖然 [雑記ブログ]

台風27号が関東に最接近しています。

実は昨日、北は札幌から南は福岡の店社の部長が本社に集い四半期に一度の部長会議の予定でしたが、台風27号の影響をもろにうける感じでしたので今週水曜日に早々と中止を決定。

しかし、フタをあければ出来ないことも天気で、店社の部長さん達から「東京行きたかった~」なんていう電話ももらってしまった^^;

けど、反面会議が中止になって良かったところもあります。

それは、例の某氏。こちらも、フタをあけてみると、某氏担当の会議資料がまともに出来ていなかったのです。その事実を知ったときは、本部長と顔を合わせて唖然となりました。”唖然”の顔ってホントにあるんだと知った一瞬でした^^;

その後、本部長は某氏に対し「会議は中止だけど、資料は早急に送るように」と指示。某氏、会議が中止になってホッとしていたようですが、昨日は黙々と資料作りに精を出していました(苦笑)

台風と某氏に翻弄され唖然とさせられた数日でした。

で、HC君はというと、今週早々に資料作成を済ませ余裕をこいてましたとさ(笑)

それにしても今年は台風が多いですね。
台風によって甚大な被害を被った方々に改めてお見舞い申し上げます。
タグ:資料 会議 台風
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

pn

家の屋根がさぁ(^_^;)
by pn (2013-10-26 08:06) 

親知らず

そのお荷物社員は本当に困りますねー。
資料はいつか出さないといけないのだから、さっさとやれば良いのに。
夏休みの宿題と一緒ですかね?
唖然とした顔、あるんですね。(笑)
by 親知らず (2013-10-26 08:33) 

mutumin

こういう社員にお給料やるの勿体ないですね!
それにしても、迫っているのに、出来てないなんて・・・信じられない!
by mutumin (2013-10-26 21:24) 

まほ

HOTCOOLさんの、唖然呆然愕然の顔、拝見したかったなぁ(笑)
by まほ (2013-10-27 02:06) 

パウロ

日本の温情主義はいいですね!
ここ(たぶん欧米も)だと一ヶ月分の給与前払いで即刻クビ!
どっちがいい?? 

by パウロ (2013-10-27 05:45) 

HOTCOOL

pnさん

台風で傷んだ?
by HOTCOOL (2013-10-27 09:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

なんでもギリギリなんです。
by HOTCOOL (2013-10-27 09:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

給料半分もらいたいくらいです^^;
by HOTCOOL (2013-10-27 09:02) 

HOTCOOL

まほさん

自分でも見たかった・・・
by HOTCOOL (2013-10-27 09:02) 

HOTCOOL

パウロさん

温情は日本の特権かもね。
by HOTCOOL (2013-10-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0