SSブログ

【麺喰い日記】麺魂鉄@葛西 [ラーメン・つけ麺]

葛西の「麺魂 鉄(くろがね)」を短いインターバルで再訪。

IMG_2932.JPG

今回は嫁を強制連行(笑)

前回は、店のウリである味噌らーめんを食したので、今回は油そばをチョイス。ちなみに、嫁は醤油ラーメン。

まずは、泡を。

IMG_2926.JPG

油そばの食べ方が書いてあります。

IMG_2923.JPG

泡を飲み終わった頃、油そば到着。

IMG_2927.JPG

おーガッツリしてますね^-^

手順どおりに、まぜまぜ。更にまぜまぜ。麺に味が充分しみこんだところで、いただきまーす。

IMG_2928.JPG

太麺にいい塩梅で油が絡み美味しいです。

IMG_2930.JPG

後半ちょっと飽きてきたので、お酢をいれて味変。お酢が油を消し、さっぱりとまろやかになりました。お酢は体にもいいですからね。

そして、完食!

IMG_2931.JPG

美味しかったです。ただ、嫁の醤油らーめんはイマイチだったよう。この店は、味噌と油そばがウリなのかな?次回はつけ麺を食べて総合評価(偉そう~)したいです。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ルシファー

油を洗い流すには、泡で〆!
by ルシファー (2011-11-16 20:13) 

親知らず

食べ方のマニュアルにコンデジが写ってる~。(笑)
油そばのアップがピンとバッチリで美味しそうです♪
泡とも相性が良さそうですね。
by 親知らず (2011-11-16 23:58) 

七色孔雀

おー、本当に短いスパーンでのご訪問ですね!
前回のHOT&COOLさんの味噌ラーメンの記事を見て宿題店に追加したんですが、
まだ行けずじまいのままの店でした。
総合評価の記事楽しみにしています!!
by 七色孔雀 (2011-11-17 00:13) 

HOTCOOL

ルシファーさん

泡は油を倍増させそう(笑)
by HOTCOOL (2011-11-17 04:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

コンデジ写ってましたね(笑)
油そばは太麺で美味しかったです(^・^)
by HOTCOOL (2011-11-17 04:32) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

葛西・西葛西近辺では使い勝手がいいお店だと思います。是非訪店してください。
そういえば、”タンメンしゃきしゃき”が葛西の元の場所に帰ってきましたよ^-^儲かってるんですかね(笑)
by HOTCOOL (2011-11-17 04:35) 

pn

俺だったらラー油かも(笑)。
ああ、ラーメン食べたい病が(^_^;)
by pn (2011-11-17 06:56) 

HOTCOOL

pnさん

このままでも十分辛かったです( ^ ^ )/□
by HOTCOOL (2011-11-17 07:08) 

まほ

あれ、コメが消えてる!
この丼が見覚えあります。
醤油ラーメンはイマイチだったのですね。。。
by まほ (2011-11-19 02:28) 

HOTCOOL

まほさん

コメ消えちゃった?
基本の醤油がイマイチというのも面白いお店ですね(^・^)
by HOTCOOL (2011-11-19 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0