SSブログ

7日目の夜 [雑記ブログ]

断酒をはじめて今宵で7日目。

3日目、4日目あたりはビール一杯くらい飲もうかとも思いましたが何とか乗り切っています。

しかし、すこぶる体調がいいのは事実。

まず、
・目覚めがいい
・夜オシッコに起きなくなった
・また、喉が渇かなくなり夜中に水を飲むことがなくなった

けど反面、
・口寂しくて、お菓子をポリポリ食べるようになった(普段は間食しない)
・米をいっぱい食べるようになった(夜はあまり食べなかった)
・甘いモノが恋しくなった

等々。

断酒は肝臓等の数値改善になるかもしれませんが、これでは逆に太ちゃって血糖値があがりそう。

まぁある程度断酒出来るのがわかったので、明日あたりは”中休み”で一杯やっちゃうかも(笑)

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

やまべぇ

タバコと同じでお酒もやめると食べちゃうんですね^_^;

毎晩養命酒飲んで寝たらもっと体調よくなりそう(笑
by やまべぇ (2011-10-08 21:00) 

ルシファー

ふふふっ、ラマダン症候群!
by ルシファー (2011-10-08 22:49) 

まほ

口寂しく甘い物が欲しくなったら、マシュマロです。
コラーゲンの固まりですから、他のお菓子を食べるよりマシですね。
アルコールは、飲んだ量の1.4倍が排出されるそうです。
夜中に喉も渇きますし、トイレも行きたくなる筈です。
中休みすると、元の木阿弥ですよぉ!
by まほ (2011-10-09 02:58) 

rtfk

百薬の長(^w^)
by rtfk (2011-10-09 04:16) 

HOTCOOL

やまべぇさん

養命酒(笑)
お酢でも飲みましょうかね。

by HOTCOOL (2011-10-09 04:54) 

HOTCOOL

ルシファーさん

酒抜いたところでなんになるのか疑問がわいてきました・・・
by HOTCOOL (2011-10-09 04:55) 

HOTCOOL

まほさん

マシュマロなんて数十年食べたことがありません。喉に詰まらせて逝っちゃいそうです(笑)

by HOTCOOL (2011-10-09 04:57) 

HOTCOOL

rtfkさん

毎晩一杯だけと決めて飲むのはいいらしいですね♪
by HOTCOOL (2011-10-09 04:58) 

pn

米美味いっしょ米!
あ、禁煙じゃないんだ(^_^;)、間食はやめた方が・・・
人の事言えないけど(笑)。
by pn (2011-10-09 06:08) 

HOTCOOL

pnさん

米美味しいですよね!
間食って食べ始めると止まんないですね。こっちも我慢しなきゃ・・・
by HOTCOOL (2011-10-09 06:29) 

親知らず

私も甘い物を控えてますが、その分御飯が増えます。
しかし、クチだけ星人の会合には甘い物がつい…。
もう人間ドックまで会合は控えないといけないかなぁ。(笑)
by 親知らず (2011-10-09 08:05) 

mutumin

うん!気持わかる!
私は休みという休みがないので、みんなが休む土、日に飲んでも、バチが当たらないだろう?と思い、そのように決めています。
たまに畑仕事で大汗掻いたりした時はご褒美と思い、飲んでいます。
あくまでも飲酒は癖にならないように、私はご褒美と思い飲んでいますよ。
by mutumin (2011-10-09 08:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

御飯は良く噛んで食べるようにしてます。
会合の時は甘い物食べても、その分喋くり運動するからカロリー消費するから大丈夫ですよ(^'^)
by HOTCOOL (2011-10-09 18:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご褒美ですか!
いい考えですね。僕は自分に甘いので毎日がご褒美になってしまいそうですが(笑)
by HOTCOOL (2011-10-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0