SSブログ

【映画鑑賞記】グリーン・ホーネット [映画鑑賞]

337723view002.jpg

日本ではブルース・リーの出世作としての認知度が高い米テレビ番組のリメイク版。

僕もブルース・リーが出演していたことは知っていましたが、実際にストーリーにふれるのはお初となります。

アメリカでは本作自体のファン、マニアが多数いるそうです。

ストーリーは単純明快。

「悪をもって悪を制す」という設定ですが、主人公達は”悪”という雰囲気全くなし。それどころか、どこかバットマンのパロディ的なところが見受けられました。

主役、助役もなんかイマイチでヒーローものとしてはパッとしませんが、何故かキャメロン・ディアスが出演していてその部分だけ華やいでました。

337723view012.jpg

最後に・・・

この映画3Dなんですが、3Dにする必要どこにあったの?と製作者に聞いてみたい。全くその必要性感じませんでした。

解説
昼は新聞社の青年社長だが、夜な夜な相棒と共に犯罪者と戦う正義の味方グリーン・ホーネットの活躍を描いたドラマシリーズのリメイク版。『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリーが初の3D作品に挑み、往年のヒーロー・アクションに新たな命を吹き込む。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ローゲンが主演を務めるほか、ブルース・リーが演じた相棒カトー役にジェイ・チョウ。キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツら豪華キャストの共演も必見。

あらすじ
新聞社の若き社長ブリット・リイド(セス・ローゲン)は、夜になれば全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、グリーン・ホーネットとして街中の犯罪者と戦うヒーローだった。ハイテク装置満載の愛車を駆って相棒のカトー(ジェイ・チョウ)と共にギャングの支配者、ベンジャミン・コドンフスキー(クリストフ・ヴァルツ)を追い詰めるのだが……。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

pn

CMだけだと面白そうですが、これも3Dですか。
はやくメガネ無しで見れないかなー(^_^)

相棒カトー、設定は日本人?
by pn (2011-02-17 06:38) 

HOTCOOL

pnさん

本文にも書きましたが3Dの必要性はまったくありませんでした。
ゲーム機もメガネ無しでできる時代になったから、映画もそろそろかもしれませんね。
相棒のカトーは日本人の設定ですが、どうみても中華系でした。
by HOTCOOL (2011-02-17 07:21) 

親知らず

キャメロン・ディアス綺麗♪
正義の味方は夜な夜な戦うんだ~。
昼のお仕事は寝ないで出来るんだろうか?等と余計な心配します。
正義の味方は強靱な肉体と体力が無いと出来ないのね。
by 親知らず (2011-02-17 08:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

設定的には大富豪の御曹司なんでたいして昼間働いていません。強靭な肉体はいりませんが、金が欲しいと思うのは現実的?あっグリーンジャンボ買わなきゃ。
by HOTCOOL (2011-02-17 14:10) 

やまべぇ

キャメロンディアスかわいい~(^。^)
これは知ってはいたけどオリジナルも観たことないっすね~
観るならまずはブルースリーの観たいかな、たぶんリメイク版のが面白いような気はするけど(^_^)
by やまべぇ (2011-02-17 21:15) 

ルシファー

キャメロン・ディアスは”マスク”でメジャーデビューだったと思ったけど?
あの頃は”すんげぇー”って感じだったけど今は落ち着いたね!
by ルシファー (2011-02-17 23:27) 

HOTCOOL

やまべぇさん

同感!(^^)!
僕もブルース・リーの観てみたいです。
リメイク版はブルース・リーのいいとこどりみたいですよ。
by HOTCOOL (2011-02-18 04:07) 

HOTCOOL

ルシファーさん

キャメロン・ディアスの印象は「メリーに首ったけ」の印象が強いですね。とても、キュートでした。
by HOTCOOL (2011-02-18 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0