SSブログ

【デジイチ奮闘記】葛西臨海公園 [デジイチ]

昨日の東京は雪というよりみぞれが終日降り続き寒い一日でした。

気分転換を兼ね、いつもの床屋さんではなく飛び込みで美容院に行き髪を切ってきました。天候もあってか途中から貸し切り状態。

「今日は一歩も外に出ません!」宣言をした嫁のかわりに、クリームシチューの食材をスーパーで買って帰宅。

午後は雪を見ながら雪見酒でまったり過ごしました。

さて、先週日曜日、地元の葛西臨海公園にデジイチをもってブラHC。

パチパチとってきました。

IMG_0549.JPG
葛西臨海公園のシンボル。観覧車。

現在、葛西臨海公園では水仙まつりを開催中。公園の一部が水仙で埋め尽くされています。

IMG_0563.JPGIMG_0564.JPG

その他の花も。

IMG_0585.JPGIMG_0554.JPG

葛西臨海公園は野鳥の保護地域。様々な野鳥が飛来します。なんとか、木にとまっている野鳥をパチリ。

IMG_0572.JPG

野鳥を撮るのは難しいと思っていましたが、ホント難しい。野鳥を発見して、近寄るときも細心の注意が必要だし、シャッターチャンスを待つ我慢も必要。けど、それらをひっくるめてもとても楽しかった。バードウォッチング専用の場所があるので、今度はそこにいってみたいと思ってます。

公園のいきつく先は人工渚。

IMG_0654.JPGIMG_0631.JPGIMG_0658.JPG

空にはカイトも飛んでました。

IMG_0642.JPG

葛西臨海公園は海、空、野鳥、水族館、花、草木など被写体の宝庫。暖かくなったら、どんどん出かけていきたいです。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

pn

良い写真だ・・・なんかあっという間に追い抜かれている(^_^;)
砂浜の足跡、好きだなぁ♪
by pn (2011-02-12 06:36) 

親知らず

私は足跡の前の木の写真が好きです。
浮き袋の写真も良いなぁ。
野鳥はすばしっこいから難しいです。
良く撮れていますねぇ。
やっぱり数こなすうちに腕が上がりますねぇ。
by 親知らず (2011-02-12 08:37) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます!
pn師匠からいただいたDVDのおかげです。あのDVDは勉強になりますね。
それと、結婚して芸能界を引退した、いとうあいこちゃんがいいですね。いろんな意味でお宝DVDです!(^^)!
by HOTCOOL (2011-02-12 16:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

お誉めいただき、ありがとうございます。
ただイマイチ被写体深度とか絞りがわかっていないのが実情です。けど、いまは撮りまくって勉強するのが一番だとも思ってます。
野鳥はすごく難しい被写体と思いますが、逆にハマりそうな感じもしています。

by HOTCOOL (2011-02-12 16:36) 

pn

いとうあいこ引退してたんだ!けっこう気に入ってた娘なんですが(^_^;)

野鳥なら三宅島へぜひ(^^)v
by pn (2011-02-12 18:43) 

ルシファー

青い鳥を探して!

niceは少し間を置いてから・・・・ふぅー
by ルシファー (2011-02-12 20:12) 

やまべぇ

春を感じる写真もたくさん撮れたようですね(^_^)
短い期間で構図も進化してますね~(^。^)
いいっすよ~

こっちは全然撮るものがなくて困ってますよ。。。
春がほんと待ち遠しい~
by やまべぇ (2011-02-12 20:42) 

HOTCOOL

pnさん

僕もいとうあいこちゃんお気に入りでした♡
結婚して引退するのも潔くていい感じです。
by HOTCOOL (2011-02-13 04:24) 

HOTCOOL

ルシファーさん

了解しました。
堕天使兄さんの幸せのために、青い鳥を探します。
by HOTCOOL (2011-02-13 04:26) 

HOTCOOL

やまべぇさん

お誉めの言葉ありがとうございます!
けど正直なにも考えずに撮っているのが事実です。これからは”意識”することを意識して撮ってみたいと思ってます。

早く春がくればいいですね♪
by HOTCOOL (2011-02-13 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0