SSブログ

【映画鑑賞記】アンストップバブル [映画鑑賞]

337734view012.jpg

いやー面白かった!

冒頭からラストまで途切れることのないスピード感。

活劇映画の真髄を味わえました。

しかも実話がベースとなっているから驚きです。

当然、脚色部分もありますが、手に汗握らせるその展開はさすがトニー・スコット監督、そしてデンゼル・ワシントン。

若手のクリス・パインも名優に負けるもんかという気概が伝わってきました。

すかっとしたい方に、お勧めの一本です。

337734view001.jpg

解説
実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。『クリムゾン・タイド』『サブウェイ123 激突』など、これまで何度もコンビを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組む。『スター・トレック』のクリス・パイン、『7つの贈り物』のロザリオ・ドーソンが共演。小さな整備ミスから制御不能となった列車の暴走シーンに息をのむ。

あらすじ
操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

pn

あ、コレは知らなかった。
by pn (2011-02-09 08:28) 

HOTCOOL

pnさん

面白かったですよ。
心がふるえました!
by HOTCOOL (2011-02-09 17:16) 

ルシファー

ありがちなストーリーだからこそ、
作り手の腕が試されるんだよね!
by ルシファー (2011-02-09 17:26) 

HOTCOOL

ルシファーさん

しかも実話ですからね。
職人さんがつくった映画ってかんじでした!
by HOTCOOL (2011-02-09 17:40) 

やまべぇ

冒頭からラストまで途切れることのないスピード感・・・ そう言う映画がいいのよ~ うちの奥さん借りてくるのは眠くなりそうなのが多いので^_^;
サッカーは目が離せないので好きですが、野球はあの間が苦手です^_^;
by やまべぇ (2011-02-09 18:37) 

HOTCOOL

やまべぇさん

暴走する列車同様のスピード感でした。それだけではなく、主人公たちが持つ背景もしっかり演出してました。
奥様は恋愛物がお好きなのでしょうか?
by HOTCOOL (2011-02-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0